fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03
月別アーカイブ  [ 2024年02月 ] 

ノンノン生活

朝、窓から外を見ると、雨は降っていないが地面は濡れていた。
これでは靴が湿って靴下まで濡れてしまう恐れがある。
多仮眠も摂れるし、二日連続車出勤にしようかとも考えたが、
「2月から会社の駐車場の工事が始まる」と聞いたのを思い出した。
車を停められるスペースが減るから歩いて行かなくてはならない。

2月の初日だというのに暖かい。
いつもなら、あっちの田んぼまで脱がないニット帽とヤッケを、
車屋さんの手前で脱いでしまった。
会社に着いたときには、背中が汗で濡れているのが分かった。
これだけ暖かかったら、筋トレをする気持ちになれるかもしれない。


今年の最初の一か月の健康具合を振り返ろう。
これだけ歩いているにも関わらず、体重は微増減を繰り返している。
あのダラダラ正月から減らないなんて、食べすぎているのだろうか。
夕食のおかずに芋類が多すぎるのか。
なのに残ったわらび餅のきな粉を食べるために餅を買ってしまった。

休肝日は4回。
週一のペースならまずまずだが、後半にまとめて駆け込んだ感じだ。
というのも、夕食のシステムに変更があったのだ。

今までは糖質ゼロのニセビールを飲んでいた。
たいていこれを1缶飲んだ後焼酎に移る。
休肝日はノンアルコールビールだ。
これがなかなかイケるので、ビールと比べて遜色ない。
だったら毎日これでいいのではないか、と思った。

なにしろこのノンアルコールビールは、糖質がゼロなだけでなく、
カロリーもゼロで、なんと体脂肪を燃焼させるという。
薬とちゃうか?
しかもビールより値段が安いのだ。

なので、ともかく夜はまずこれを飲むことにした。
今まではなぜか休肝日以外に飲むともったいないと思っていたのだが、
健康的にも経済的にもニセビールを飲む方がもったいないと気付いたのだ。
ただ、その気持ちが残っているので、これを飲んだ日は休肝日にしたくなる。

1本目のノンアルコールビールを飲んだ後で考えるようになった。
ここから焼酎を飲むか、もう休肝日にしておくか。
もう1本ノンアルコールビールを飲んで、休肝日にしてもいい。
そしておかずでごはんを食べるのだ。

ああ、このごはんだ。





↑ノンアルだとお通じがよくないんだけどクリックしてね。





ノンアル
スポンサーサイト



[ 2024/02/02 06:56 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム