fc2ブログ
2023 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 01
月別アーカイブ  [ 2023年12月 ] 

間に合わなかった十二月

開演時間が9時半から7時に変わって二度目のみそか寄席の日だ。
5時半にタイムカードを打って自転車で帰宅。
カレーパンを一つ食べて、作業服から半分着替えたら出発だ。
それでも整理券は10番、先月より早いけど二けただ。
いつも一緒の友人Fはギリギリで間に合った。

今回は東京から桂文治さんと弟子の空治さんが来演。
文治さんの『火焔太鼓』文我さんの『口入屋』そして対談で大盛り上がりだった。
そして帰り道、今までだったら三人でセブンイレブンに行くのだが、
車を停める場所も変わったので、Fの家の前でお別れした。

で、このまま帰宅、と思っていたらちづるが「チャージしたい」と言い出した。
ということはセブンイレブンに行くということではないか。
行ったら絶対何かを買ってしまうではないか。
家に、おでんとコロッケとサトイモ煮があるというのに。

というかその前日水曜に、「プレバトの日がみそか寄席だから」とカツオのたたきを買ってきたちづる。
サトイモ煮があることを忘れて、コロッケも買い、おでんを作っただろう。
味ごはんが炊いてあることも忘れていたのか。

そういう私も、サトイモ煮があるのに火曜に飲みに行ってしまったのだった。
ちづるはちづるで、サトイモ煮があるのに月曜にカブシチューを作った。
そもそもサトイモには私が日曜に作ったのだ。
大丈夫なのか、このサトイモ。

ともかく、昨夜はセブンイレブンでチャーシューといなりずしとコールスローを買った。
プラス、おでんとサトイモ煮で一杯だ。
帰宅したのは、以前より早いとはいえ9時半を過ぎているのだからカロリー摂取には向いていない。
出発前にカレーパンを食べたのも忘れてはいけない。

うわー、忘れるとか忘れないとかはどうでもいいのだ。
ともかく、ダイコンとサトイモとごはんを基本に食い過ぎなのだー。

で、カレンダーは間に合わなかったので土日で描きます。すいません。






↑今日はプレバトを観るのでごちそうよクリックしてね。





パニックだ
スポンサーサイト



[ 2023/12/01 07:04 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム