fc2ブログ
2023 101234567891011121314151617181920212223242526272829302023 12
月別アーカイブ  [ 2023年11月 ] 

決断させる数値

思えば、3休1出勤のこの4日間は有意義であった。
特にしみじみと感じているのは、こたつが完成形になったことだ。
最終日の日曜、部屋を片付け、掃除機をかけ、掘りの中を掃除して布団をかけた。
おかげで今、足の裏をぬくぬくと加熱しながらパソコンをいじっている。
ああ、なんたるシアワセ。

きれいにした

他にもいろいろとやっているのだ。
ともかくの休日の三日間は朝の内に畑に行き、一仕事している。
毎日収穫してはどこかに持って行った。
金曜は出勤だったが、会社にもダイコンを持って行ってやった。
そうそう、発芽した後急に冷え込んで育ちの良くないスナックエンドウには保温をした。

温めて

収穫したものはちゃんと料理もする。
ダイコンやサトイモを煮るのはもちろん、朝のトーストにソテーしたホウレンソウを乗せたり、
ダイコンの間引きをみそ和えにしたり、カブの葉でビール漬けを試してみたりした。
おかげでヘルシーな食生活を営んでいる。


ウソだ。
ヘルシーな野菜をたくさん食べてはいるが、それ以外の+カロリーが多すぎる。
なにしろ、休みの日は必ずスーパーに買い物に行っているのだ。
毎夜締めの炭水化物を摂取しているし、おやつの甘いものまで定例化してしまった。
休日のお昼は三日とも中華だし、金曜は夜飲みに行った。

その上、会社に行ってないから仕事で体を動かさないし、自転車通勤もしていない。
出勤日だった金曜も、ダイコンを運ぶために車で出勤したのだ。
畑の仕事ったって、野菜の収穫だけだからジワリとも汗をかくようなことはなく、
ホットカーペットでの仮眠は普段の倍、というか寝てたいだけ寝ていた。


そして昨日、ダイコンとサトイモとお惣菜の焼き鳥でいっぱい飲んだ後、
シメにやきそばを作って食べたせいだろう、入浴前の体重測定でよくない数値が出た。
今朝の血圧もなかなかのものだ。

今日から徒歩出勤しよう。






↑とは思ったものの今日は荷物が多いしなあクリックしてね。




歩け歩け
スポンサーサイト



[ 2023/11/27 06:55 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム