fc2ブログ
2023 101234567891011121314151617181920212223242526272829302023 12
月別アーカイブ  [ 2023年11月 ] 

暴走アクセル

本社の後輩N岡とi田に、私の職場近くのお好み焼き屋に誘われた。
集合時間が6時半だったので一旦帰宅することにした。
6時過ぎに家を出て店に向かっていると、二人から連絡が来た。
目当てのお好み焼き屋は休みらしい。
で、急遽、さらにウチに近い『王将』に行くことになった。

i田は翌朝早くに釣りに行くというのでチャーハンとラーメンのセットのみ。
私とN岡はギョーザ、ニラレバ、酢豚でビールを飲んでいた。
シメにラーメンかやきそばを食べたかったのだが、お腹いっぱいになったのでやめた。


こういう感じだったので、帰宅時間は早かった。
なんだか中途半端な気がする。
そう思ったら、ついさっきまで満腹だったのに、胃に隙間ができたような感じだ。
たくさん歩いたせいかもしれない。
ビールしか飲んでいないから飲み足りない気持ちもある。

よし、もうちょっと飲もう。
そして、何かで締めよう。
候補は買い置きのカレーヌードルか日清焼きそばだ。
さっき「ラーメンかやきそば」と思っていたからそれ以外の選択肢とごはんはない。

冷蔵庫を覗いてみたら、ちょっとだけ残っている豚肉とキャベツを見つけた。
ちづるが夕食に食べたやきそばの残りだ。
よし、ここは日清焼きそばに決定……
いやまて、最近日清焼きそばのソースだけ残したことがなかったか。

あったあった、これで日清焼きそば味の野菜炒めを作ろう。
麺が入っているよりはずいぶんヘルシーなはずだ。
豚肉にキャベツにモヤシ、プラス粉末ソース。
ヘルシーだから、玉子を入れよう。
天かすも入れて、チューブのニンニクを絞り出して、出来上がりにマヨネーズをかけた。

こいつをおつまみにまずはビール。
その後焼酎のお湯割りを作りに台所に立った時に、カレーヌードルが目に入った。
今食べているのは、日清焼きそば味だが野菜炒めだ。
炭水化物は入っていないのだからシメにこのカレーヌードルを食べても……

いかんいかん、ここでやっと私の自制心が働いた。
私のブレーキは甘い。





↑忘年会と新年会の打ち合わせばっかりしてたわクリックしてね。





粉だから
スポンサーサイト



[ 2023/11/23 06:57 ] | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム