fc2ブログ
2023 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 11
月別アーカイブ  [ 2023年10月 ] 

満足

朝食は、いつものパン屋さんが金曜に会社に売りに来たパン。
ベーコンやチーズの乗ったのと、芋虫みたいなクリームパンをちづると半分ずつ。
食後は新聞を読んで仮眠。

9時過ぎに起きて畑に行く。
駐車スペースの草刈りの後、ダイコン第3弾とコカブの間引き。
天気が良くて暖かいので、そのまま畑で座って間引き菜の掃除をする。

カブとダイコン

昼食は中華料理店で大好物のマーボー飯に単品で唐揚げを追加。
安いビールを買いに寄ったドラッグストアでいつものハイカカオチョコが百円も安いのを発見。
その後、スーパーで夕食のおかずを買って帰宅。

片付いた自分の部屋で、読みかけのミステリーを読みながらうたた寝。
目覚めたらリビングに行き、おやつにコーヒーゼリーをいただく。
先日録画した『キングオブコント』をもう一度観る。

コカブの間引き菜を洗って茹でてそろえて切る。
夕食はコカブのおひたしのほかに、カツオのたたきと昨日の残りのゴーヤチャンプルー。
コカブ、おいしい。
そんなおつまみで一杯やりながら、『クレージージャーニー』や『探偵ナイトスクープ』を観る。
ハードディスクに余裕ができた。

キリがついたのでBISHの『GiANT KiLLERS』の歌詞を筆ペンで写経。
書き終わったら、覚えたい新曲を歌詞を見ながら聴く。
なるほど、こんな風に歌っていたのかと納得。

風呂に入って、寝床で『恐怖の正体』の続きを読む。
眠くなったので、のどシュッシュして、鼻の下にヴィックス・ヴェポラッブを塗ってマスクして寝る。

あー、一日好きなことしかしてないー





↑深夜に悪夢で目覚めたけどクリックしてね。





のんびり
スポンサーサイト



[ 2023/10/29 06:57 ] ワシのこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム