fc2ブログ
2023 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 11
月別アーカイブ  [ 2023年10月 ] 

お片付けモード

玄関から出ると、いまだに夏に砂利を敷いた庭を見てうっとりしてしまう。
砂利の下には防草シートを二重に敷いてあるので草は生えてこない。
苦労はしたが、やっぱりちゃんとするってことは後で気持ちがいい。
ここを見ると、いろいろ片付けようというやる気が湧いてくる。

そんなわけで『Tarzan』を処分することにした。
何度も目を通して、捨てるのと置いとくのを分けてあったが、
ストレッチ特集の一冊だけ残して全部捨てることにした。
それを残すのは小柄子ちゃんにストレッチの仕方を訊かれたことがあるからだ。
縛って玄関に持って行ったらスッキリした。

他に何か処分できるものはないか、と思ったらあった。
家のあちこちにある紙だ。
仕事で紙を扱っていると、残り紙やハンパ紙が大量にできる。
普通なら処分してしまうのだが、もったいながりの私はつい持ち帰ってしまっていた。
メモぐらいにはなるだろうと思ってのことだが、そんなにメモすることはないのだ。

画用紙のメモ、本のように表紙を付けたメモ、カレンダーの描き損じなどなど、
まとめたら紙袋一杯になったので、会社に持って行って処分した。
紙というのはあちこちに拡散していくのでとても散かる。
これがなくなったら部屋もパソコン周りも食卓もずいぶん片付いた。
いいぞいいぞ。

私の部屋には1畳ほどのじゅうたんと腹筋用にヨガマットが敷いてある。
ヨガマットは使わないときは巻いておくことにして、じゅうたんは捨ててしまいたい。
ちづるに相談したら「捨てろ捨てろ」と大賛成だ。
なんでもすでに劣化が始まっていて、毛的なものが抜ける的なことが起こっているらしい。

掃除機をかけて、畳んで縛った。
するとその下にはたくさんの粉が溜っていた。
これが劣化して出てきたものなのだ。
もう一度掃除機をかけてクイックルワイパーで拭いた。
おお、ちゃんとフローリングの部屋になったではないか。

さあ、これでいつでも筋トレもできる。
最近急激に増えつつあった腹の脂肪も処分できる、はずだ。
健康診断は11月6日。






↑会社の片づけをしてて紙を持ち帰りそうになったよクリックしてね。




そこ
スポンサーサイト



[ 2023/10/28 07:05 ] ワシのこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム