fc2ブログ
2023 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 04
月別アーカイブ  [ 2023年03月 ] 

帰り道迷い道

この土曜は母の通院日で、病院に行ったあとちづると三人実家で昼食を食べて一旦帰宅した。
家のことをしたり仮眠したりして、5時過ぎに再び実家へ。
三人で夕食を食べて、8時過ぎに母を寝かしつけて帰路についた。

帰り道、私は迷っていた。
久しぶりにいつもの居酒屋に行ってみようか。
というのも、平日の夜は私一人だが、この日はちづるが一緒にいる。
私を居酒屋におろしてもらって、ちづるに車で帰ってもらうことができる。
一旦帰宅してから徒歩で居酒屋に向かうのとでは30分は違ってくる。

居酒屋に行きたい理由は3つ。
1、久しぶりだから。
2、元歯科助手のバイトKちゃんに母の入れ歯のことを訊きたいから。
3、前回行ったとき、隣の席にいた若い二人連れの女の子が二人ともベロベロになって、
 逃げ出すために常連のKやんが私の分も仮で支払ってくれて別の店に飲みに行ったのだが、
 そのままその日はおごられてしまい、でも私はその日ボトルをおろしたので、
 その分だけでも返すために、Kやんにボトルを入れておきたいから。

飲みに行くなら実家で腹いっぱいになってはいけない。
だから、ほんの少ししか食べなかったのだが、ちづるも家で食べるつもりであまり食べなかった。
だとしたら、どこかでカツオのたたきでも買って家で一緒に食べた方がいいのではないか。

実は居酒屋に行きたくない理由も3つある。
1、録画が溜っているので、それを観たいから。
2、私が行かないうちに、知らない常連が増えているらしいから。
3、会うと「もう一軒行こう」としつこいKやんに会いたくないから。

なのでこういうことにした。
その居酒屋のすぐ近くにスーパーがあるので、居酒屋の前を通って様子を見て、
行きたい感じだったらおろしてもらい、そうでなかったらスーパーに行ってカツオのたたきを買おう。


結局居酒屋には行かなかった。
うっかり、居酒屋の前を通らないコースでスーパーに行ってしまったのだ。
カツオのたたきは売り切れていたが、適当に刺身やお惣菜を買い、
帰りに居酒屋の前を通ってみた。
なんか敷居が高くて入りにくい気がした。  






↑で、寝落ちして3時クリックしてね。




客か
スポンサーサイト



[ 2023/03/19 07:24 ] 居酒屋で | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム