fc2ブログ
2022 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 11
月別アーカイブ  [ 2022年10月 ] 

考えるワシ

今月から母のデイサービスが、火・金になった。
これで水曜日はジムに行ける……はずなのだが、まだМえやQちゃんには言っていない。
なんだか行かないような気がしているからだ。

会社でもすることが増えて、腕立て伏せやスクワットどころかストレッチもしていない。
涼しくなったんだから実家に行かない日は帰宅してから運動してもいいのに、
いまだにディップスタンドはただ部屋にあるだけだ。
せめて徒歩通勤ができたならと思うが、朝ドラを観る習慣ができてしまっている。
なんとかしたい運動不足だ。


その代わりと言ってはなんだが、脳の運動はしていると思う。
まずはこのブログだ。
毎朝早起きをしてなんでこんなものを書いているのだろう。
質はともかく、文章を考えて、タイトルを考えて、絵を考えて、もう一言考える。
寝ぼけ頭は結構フル稼働している。

会社に行ったら朝礼だ。
みんなで交代で謎のテキストを読んで、最後に私が一ネタしゃべる。
事務所の連中はそちら関係の連絡事項などがあるので、私がこんな役になってしまった。
テキストを前読みすることもあるのだが、面白いものではないのですぐに忘れてしまう。
ラジオ体操を終えてから目を通し、のぼりやワゴンを出している間に考えるのだ。

実家に行けば、母に読ませるメモに四苦八苦する。
電子レンジで温めるおかずには、

『はしをめくって 3分 レンジはひとつずつ』

と書いて貼る。
ちゃんと読んでいるか気になって昨日読ませてみた。

「ちょっとこのメモ読んでみて」

「3分!」

あ、端折られている。


デイサービスの連絡ノートも返事をしなくてはならない。
ただ、あちらのスタッフさんもそんなに毎回書くことはないようだ。

「今日は声を出して体操をしました。料理では野菜を手早く切ってくださいました」

などと書いてくれているが、それにどう返事をしたものか。
これが一番頭を使うかもしれない。


さて、実は考えることを放棄したものもある。
昨日から始まった売り出しで、いつものように百円のメモを大量に作った。
いつもはこれに一言アホなことを書いて貼っているのだが、
メモができたのが先週末、ギリギリだったのでできなかった。

とりあえずワゴンに置いておいて、ヒマができたらアホな一言シールを貼っていこう、
と思っていたら、貼る前にどんどん売れていくのだ。
ひょっとしたら、アホな一言がない方が売れるのではないだろうか。


そしてドブ掃除が終わった今、年末に向かって考えねばならないことが始まった。





↑頭皮を鍛えたいクリックしてね。





運動がいい
スポンサーサイト



[ 2022/10/04 06:45 ] ワシのこと | TB(0) | CM(6)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム