fc2ブログ
2022 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 06
月別アーカイブ  [ 2022年05月 ] 

カラータイマー点滅す

映画『シン・ウルトラマン』を観に行った。
私はズバリ世代の怪獣大好きっ子だから当然なのだが、
ちづるも自分から「観たい」と身を乗り出すほど積極的だった。
だったら行こうではないか。

行くなら行くで早くしないといらない情報が入ってきてしまう。
月曜水曜は実家、木曜は『プレバト』、金曜だと人が多くなりそうだ。
となれば火曜しかない。
「次の火曜こそはジムへ…」てな雰囲気をQちゃんには匂わせていたがすいませんだ。
火曜決行。


仕事が終わって直で帰宅。
ちづるが帰ってくるまで軽く仮眠。
たっぷり休まるほどもなくちづるが帰宅。
着替え。
出発。

映画館は大きなイオンの中にある、何とか言ういっぱいやってるやつだ。
最終を選んだので、始まるのは8時45分。
まずは腹ごしらえだ。
和風レストランに入って親子丼とミニざるそばのセットを頼んだ。

私は年とともにトイレが近くなっている。
一定時間拘束される映画ともなるとなおさら精神的に膀胱が圧迫される。
だから、セットをかけそばでなくざるそばにしたのだ。
スープといえども水分だ。
もちろんお茶もなるべく控えた。

さて、食事は終わったが1時間ほど余裕がある。
時間つぶしにまずは本屋に行った。
店には申し訳ないが、荷物ができると映画の邪魔だから買うつもりはない。
人の少ない店内をふわふわと歩き回るだけだ。

そうしていると何となく尿意を感じてきた。
まだまだここは本尿意ではないのだが、一度トイレを済ませておきたい。
そしてギリギリでもう一度行くのだ。
まだ余裕があるのだからギリギリに一回だけ行けばよさそうなものだが、
それではなんだか膀胱内のスポンジ状物質に湿気がたくさん残るような気がする。

トイレに行って、あと2~3軒店を見て回ったらほぼ時間になった。
映画館に行き、ちづるがなんらかの手続きをするのを待つ。
10分前、そろそろ入場してラスト尿を済ませる時間だ。
お客はまばら、席に着いたらじきに予告編が始まった。

予告編が長すぎる!
そのせいでなんだか尿意を感じてきたではないか。
それだけではない。
のどがイガイガして咳が出そうだ。
なんだか目も乾く。

こんな落ち着きのない状況で『シン・ウルトラマン』が始まった。






↑いや~よかったよかったクリックしてね。




楽
スポンサーサイト



[ 2022/05/25 06:38 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム