fc2ブログ
2022 031234567891011121314151617181920212223242526272829302022 05
月別アーカイブ  [ 2022年04月 ] 

過ぎ去りし日々

そろそろいつもの居酒屋に復帰しようかな、
なんて思っていたのだが、結局今週も行かなかった。

理由はたくさん。
まず、しょっちゅう実家に行っているから、家にいたいと思うようになったこと。
車で出勤するから、いったん帰宅すると出たくなくなること。
やっぱりまだコロナが流行っていて、社内にワクチンを打ってない人もいること。
なんだかんだで飲みに行かない生活に慣れてしまったこともあるだろう。

他の常連たちはどうだろう。
ちょっと情報を仕入れたくてМえにLINEを送ってみた。

「火曜日は誰来てた?」

Мえからの返信の頭は、

「あ、噂の人や」

きていた常連は3人ほどだったらしいのだが、私のよくない噂をしていたらしい。
どんな悪口を言っていたのだ。

「こみとスキンヘッド2号は、Мえに彼氏ができてから店に来ない」

アホかー!
それは2号だけや!
あいつといっしょにするな!

ううむ、これはちょっと一回行っとかないといかんか。


そろそろ復帰しようかと思いながらジムにも行っていない。
「行くときは誘ってな」とQちゃんにも言われている。
Qちゃんは、去年の秋ごろから体調が悪くなってジムに行っていなかった。
年明けから調子は戻ったのだが、今度はまん防ってなことになって会えていない。

今、この部屋の隅にあるのはQちゃんに渡すはずの誕生日のプレゼントだ。
Qちゃんの誕生日は11月なのに、ずっと渡せていない。
モノはニットの帽子、もう4月も半ばで先日は夏日となった。

同じ袋に入っているのは、ホワイトデーのお返しのチョコレート。
なんとQちゃん、一度店に買い物に来てくれたことがあって、
その時にバレンタインのチョコをくれていったのだ。
社内の女子にお返しを買ったときに一緒に買って置いた。

賞味期限が心配だ。
一度調べてみて、期限が近かったら買い直して、
それから復帰することにしよう。






↑タイトルが『過ぎ去り施肥日』って変換されたぞクリックしてね。




捏造
スポンサーサイト



[ 2022/04/15 06:55 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム