fc2ブログ
2022 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 04
月別アーカイブ  [ 2022年03月 ] 

あいつが店にやってきた

「ホワイトデーって17日やと思ってました~」

てなことを言うN岡を〝ヌケサク”と呼ばずしてなんと呼ぼう。
私なんぞ、二月の末には遠方まで行ってちゃんとお返しを買ってきていたというのに。
逆に、部屋に置いてある謎の袋を「これなんやっけ?」と思っていたぐらいだというのに。

さらにこの男は見苦しい。
「何で教えてくれなかったんですか~」
「自分だけ抜け駆けっすか~」
とまるで私が悪いかのように攻めるのだ。
なんでもいいけど、こいつの奥さんは不機嫌になってないのだろうか。

ちなみにちづるには、質より数のチョコを渡した。
なんだかんだでこれが一番喜ばれるし、選ぶ手間も省けるというものだ。
なによりも今年は『まん防措置』のおかげでとても楽だった。
居酒屋関係のことを考えなくてもよかったからだ。


N岡は配達に行ったときに何かお菓子を買ってきたらしい。
一度私の仕事場に隠しに来た。
なぜすぐ渡さないのか。
どうやら、今買ってきた感を失くそうとしているらしい。
ちゃんと用意してあったふりをしようという姑息なやつだ。


さて、話は飛躍するのだが、私が午後の仕事をしていると、
「こみさーん、奥さんがみえましたー」という声。
なんのこっちゃと表を覗くとちづるがいるではないか。

「なんや、どうしたんや」

「ビニール袋買いに来ただけ、用はない」

なんじゃそれは。
本当にそれだけでちづるは帰っていった。

そのあと、今度は小柄子ちゃんがやってきた。
彼女の訴えはこうだ。

店でN岡と話をしていたら、ホワイトデーの件で「こみさんはずるい」と言うので、
「こみさんとこは奥さんがしっかりしとるんや」と反論したところ、店内に奥さんがいた。
聞いていたら不愉快になったのではないか。
「しっかりしている」と言ったのだから悪口ではない。
確認して、もし聞かれていたらうまいこと説明しといて。

これには大笑いだ。
めったに店に来ることのないちづるが、まさかそのタイミングでいるなんて。
わかったわかった、ちゃんと確認と説明をしておいてやろう。
わははは。

…それ、ワシの悪口になってないか?






↑肩の荷を配り終えたのでクリックしてね。




誹謗
スポンサーサイト



[ 2022/03/15 06:54 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム