fc2ブログ
2021 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 09
月別アーカイブ  [ 2021年08月 ] 

回数か枚数か

わが県もコロナの新規感染者が毎日新記録を更新し、ついに200人を超えてしまった。
なんかの措置で、飲食店は8時まで。
わが市はまだお酒を止められてはいないらしいが、いつもの居酒屋は休みに入った。
こんな状況で、ジムに行ってもいいものだろうか。

実家に行った帰りにジムの駐車場を見たら、車が2台しかなかった。
普段なら私がマシンをガシガシ歩いている時間だというのに。
だとしたら、逆にジムは安全なのではないかと思ったのだが、
別のルートで感染したとしても「あいつはこんな時にジムに行っていた」と後ろ指をさされそうだ。
仕方ない、会社でトレーニングしよう。

世の中がこんなありさまだし、雨続きということもあって仕事は少ない。
2分でできる筋トレ法も覚えたし、やろうと思えば結構鍛えられる。
最近は毎日お昼前にスクワットをすることにしている。
夕方に日替わりで上半身の運動をしよう。


と思ったが、今は棚卸しがあるのだ。
私の担当範囲は終わった。
しかしそれ以外が進んでいない。

まず、店長の奥さんが半日出勤になってしまったので棚卸しができない。
ベテランだし手が早いから、この労働力減はとても痛い。
さらに、産休中のお肌ツル子ちゃんの代わりのはずのN岡は、
店長がつきっきりでコンピューターの作業を教えている。
小柄子ちゃんやED子さんは接客もしなくてはならない。

そんなわけで昨日は今までしたことのないところの棚卸しをした。
事務所の奥の休憩室にある商品の数を数える。
それがまた、狭くて数えにくい。
キーッとなりながら定時ギリギリまでかかって何とか終わった。


この部屋の隣は店長室だ。
店長がN岡にコンピューターを教えている。
その部屋にもこちらと同じ棚があり、そこも私が数えなければならない空気になっている。

店長がN岡に話しかける声が聞こえてくる。
私にはわからない難しい話だ。
だがときどき、わが県や市のコロナ感染者数がどうとか言っている。
ネットを見ているんじゃないか。
おい、その部屋の棚卸ししろや。


ちなみにN岡は配達にも行く。
昨日は商品を用意して、それを車に積まずに出かけてしまった。
疲れているのだろう。
棚卸しの役には立たないかもしれない。





↑店長は数えているときに話しかけるのをやめなさいクリックしてね。





楽でいい
スポンサーサイト



[ 2021/08/18 06:56 ] ワシのこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム