fc2ブログ
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06
月別アーカイブ  [ 2021年05月 ] 

新メンバー宣言

ノリにノッている私は、水曜に引き続き金曜もジムに行く宣言をした。
と言ってもジムトリオのLINEに書いただけだが。

Qちゃんは家の都合で来られないらしい。
Mえは行けたら行く、みたいな感じだ。
世の中には「こみは女子と一緒じゃなきゃ行かない」みたいに言う輩がいるがそんなことはない。
ただ、来るか来ないかを早めに行ってほしいだけだ。
彼女らがいるかいないかでやることが違うからだ。


私一人なら、まずマットでストレッチと腹筋をする。
次に腹筋台で足を上げる腹筋。
その後ダンベルで、胸や腕や肩やフリソデを鍛えたり、マシンで広背筋を鍛えたりする。
30分ぐらいそうしたあと、30分のウォーキングを2種類やる。
こうすると筋トレで消費が始まってから有酸素運動になるから効率がいいのだ。

が、女子が来る日は先にウォーキングをしなければならない。
彼女らは私より1時間ほど遅れてくる。
だからその間に私は歩いておいて、彼女たちが来たら一緒に筋トレをする。
Mえがいる日はダンベルで主に腕の運動だ。
Qちゃんがいる日は腹筋と、ダンベルで胸の運動をする。


MえからLINEが来た。

「カレシがジムに参加したいって」

実はMえには最近彼氏ができた。
男の方がグイグイ来て付き合うようになり、今は舞い上がっている状態だ。
さては自分の彼女がおっさんとジムであられもない格好で筋トレしているとか、
妄想に憑りつかれて心配になっているのではないか。

「シアワセ太りしたんやて」




ケッ




来るなら来るがいい。
その弛んだ腹には『ブレーキの壊れた勧誘電話』の異名を持つQちゃんを黙らせる、
地獄の連続インターバル無し腹筋を食らわせてやる。
そしてあんなに汗をかくのに決して誰もまねしないぞうきんがけウォーキングもさしたる。

結局、その男は昨日は来なかった。
徐々に参加してくるつもりらしい。
私は前半にハードなウォーキングをしたあと、Mえとひょろひょろダンベル運動をした。
で、帰宅して大量のマグロと鶏ハムでタンパク質を摂った。






↑男が来たら更衣室で困るやないかクリックしてね。




デート
スポンサーサイト



[ 2021/05/29 06:56 ] 健康 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム