fc2ブログ
2020 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 01
月別アーカイブ  [ 2020年12月 ] 

5時からジェントルマン

夕方5時前、ジムトリオのLINEに「今日行くかもしれない」とほのめかしておいた。
本当はとても汗を流したい。
でも、月曜は実家に行く日だから、時間によっては難しくなる。
いざという時の時間節約のために、会社でジムズボンに穿き替えておいた。

定時になって速攻で実家に向かう。
冷蔵庫と電子レンジと鍋をチェック。
『父ちゃん用』に焼いたサンマの干物があったので、それで母と夕食。
しばらくお話をして、注意事項とノートを書いて、薬をセットして7時前。
行ける。

ジムの駐車場でトリオLINEに「来た」と送る。
急すぎるからおそらく二人は来ないだろう。
準備をしてトレーニングルームに入ったのは7時20分だった。
居たのは常連のマダムと若奥さんとプライベートで鍛えに来ているここのスタッフさんだけだ。
どのマシンも使い放題ではないか。


まずはダンベル運動から。
女子二人がいないからちょっとハードなペースでやる。
胸、腕、肩、フリソデ、これで体が温まってきた。
ここから30分ウォーキングだ。
もちろん使うのは、一番人気のコース設定して坂道運動のできるマシンだ。

30分終わったら、マダムと若奥さんは居なくなっていた。
ちょっと休憩して体が冷めないうちに自走式マシンに移る。
5分普通に歩いてから、低いバーを持ってぞうきんがけウォーキングを1000歩。
これでおよそ10分かかる。

これを終えたら、ちょうどプライベートのスタッフさんが帰るところだった。
受付のスタッフさんに「閉館までいてね~」と言われたが、閉館まであと15分。
足裏マッサージをしばらくやって、寒くなる前に帰った。


家に着いたら、ちづるがラーメンを食べていた。
煮物の鍋を温めながら、冷蔵庫を探したら伊勢うどんがあったので茹でる。
生玉子と天かすを入れて食べた。
もちろんそれでは足りないので、温まったダイコンとサトイモと鶏むね肉の煮物をよそう。
筋トレした後だから鶏むね肉多めだ。

ちょっと休憩してからシャワーで汗を流す。
10時半ごろ寝床に入り、短い小説を一つ読んで消灯。
いつもつけている豆球も消して寝る。


運動を充分にして、お酒を飲まずに、早寝。
私の今年一番健康的な一日だった。






↑意味ムシでタイトルつけちゃったけどクリックしてね。




描きやすい
スポンサーサイト



[ 2020/12/08 06:54 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム