fc2ブログ
2020 101234567891011121314151617181920212223242526272829302020 12
月別アーカイブ  [ 2020年11月 ] 

すでに5割

今週は月曜が勤労感謝の日で休みだったので、4日しか出勤しない。
この4日間はみっちり予定が立っていた。

火曜はいつものでない居酒屋に行く。
水曜は実家の帰りにジムに行く。
木曜はいつもの居酒屋に行く。
金曜は直でジムに行く。

いつものようにやりたい放題の予定に見えるが、本当は意味があるのだ。

火曜にいつものでない居酒屋に行くのは、ボトルキープしてある泡盛を飲むためだ。
余り放置しておくとお流れになってしまう。
なのでこちらの店に行こうとしているのだが、そのたびに都合が悪くなり、
いつもの居酒屋に行ったり、帰宅することになったりしている。
縁がないのだろうか。

水曜にジムに行くのは、Qちゃんに誕生日のプレゼントを渡すためだ。
先日『ルパン三世 ザ・ファースト』のDVDをいただいたからそのお返しだ。
いま、Qちゃんに会うのはジムだけなのだ。

木曜にいつもの居酒屋に行くのはKちゃんに誕生日のプレゼントを渡すためだ。
この日は店のバイトがKちゃんだけなので渡しやすい。
ややこしいのは、KちゃんとQちゃんの関係だ。
元々誕生日も近くて仲良しだったのだから、そのままだったらQちゃんに店に来てもらえたのだ。
なのにケンカをして以来、くすぶっているので別々に会わなければならなくなっている。

金曜にジムに行くのは、Qちゃんが水曜にジムに来られなかった時の予備日なのと、
Mえが臨時でいつもの居酒屋のバイトに入ったから呼ばれないためだ。
いや、一番の理由は、一人でじっくりトレーニングしたいからだ。


これらの予定が、昨日いただいた牡蠣のおかげですっかり狂ってしまった。
「なんじゃい、昨日居酒屋をやめて家で牡蠣三昧しただけやろがい」
と思われるかもしれないがそうではない。
セットの中にむき身の牡蠣もあったので、昨日は実家から帰ってから牡蠣鍋だったのだ。
ジムに行っている場合ではない。


なので本日、木曜の予定は、徒歩出勤で帰りにマカロン屋さんのケーキを買い、
いつもの居酒屋に行ってKちゃんに渡し、早めに帰宅して『プレバト』を観る。
で、明日の金曜はQちゃんを誘ってジムに行かねばならない。

大まかにはこうであって、細かい予定は他にもあるのだ。
水曜の朝は金属ゴミの収集日なので、壊れた腹筋機を出さなくてはならないし、
会社鍋用のミニテーブルを持って行かなければならないし、
Qちゃんのプレゼント用のポップな袋を会社で購入しなければならないのだ。
これらを覚えているだけでたいへんだ。

が、絶対に何か他に忘れていることがある自信がある。







↑予定外の贈り物は受け入れるのでクリックしてね。




巻いたり




スポンサーサイト



[ 2020/11/26 07:00 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム