fc2ブログ
2020 101234567891011121314151617181920212223242526272829302020 12
月別アーカイブ  [ 2020年11月 ] 

まぎわにもがく

本日は健康診断の日であり、ゴミの日でもある。
前日には完璧な段取りをしてある。
昼前にはバックランジでカロリーを消費。
お昼は魚肉ソーセージとサラダチキン入りゴマスープだ。
夕方には腕立て伏せをし、実家で軽い夕食、早めに切り上げてジムに行く予定だ。

5時30分、タイムカードを押して会社を出る。
しまった、日曜日にガソリンを入れておくのを忘れてた。
でもまあ、ゲージには2マスあるから実家行きぐらいはもつだろう。
と思ってたら1マス減った。
行って帰って来れるのか?

実家に着くと、夕食が準備されていた。
私の分ではなく、亡くなった父と、同一人物のおじいさんの分だ。
冷蔵庫に冷やごはんがたくさんあるのに、またごはんが炊いてある。
ともかく、足りなくなるのが嫌で多めに準備してしまうようだ。
ごはんの件について厳重注意。

飲み忘れていた薬を飲ませ、サボりがちの血圧測定をさせる。
注意書きと、『来たぞノート』と、カレンダーに来た証を書く。
はっ、もう7時を過ぎているではないか。
ガソリンを入れてジムに行ったら7時半、終了が8時50分。
やめだやめだ。

家に着いたのは8時前、ジムに行くと言ってあったのにちづるは夕食を食べていなかった。
おかずに唐揚げが買ってきてあった。
日曜に収穫したダイコンでサラダを作る。
あと、煮干しのダシガラとサトイモでビールを飲んでしまった。
日本酒も飲んでしまった。

その分、という訳ではないが、バリカンで頭を刈った。
他にも対策を考えてはある。
作業服の上着を会社に置いてきた。
それ自体が重い上に、ポケットにいろいろ入れるからさらに重くなるのだ。
これを着て体重測定するわけにはいかない。

カロリーを消費するために会場まで自転車で行くので、
ポケットの多いリュックを用意し、軽いヤッケを着ていくことにした。
ヤッケもあちらでは脱いでリュックに入れる。
手荷物は置いて体重測定するからできるだけ薄着になるのだ。

あ、待てよ、こないだ壊れた腹筋鍛え機をゴミに出していこうと思っていたのに、
自転車では持って行けないではないか。
水曜の朝まで収集があるからそのときか。
あと、実家で悪くなっていた鶏肉を凍らせてあるので捨てるのを忘れてはいけない。

あっ!
朝ごはん食べちゃいけないのだった。
なのに採尿のために普段より早く起きてしまった。
腹へったー





↑暖かい日になりますようにクリックしてね。





割れませんように
スポンサーサイト



[ 2020/11/17 07:01 ] 健康 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム