fc2ブログ
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06
月別アーカイブ  [ 2020年05月 ] 

まさかの5月

29日の昭和の日は朝から電気屋さんが来てくれた。
数年前から壁の飾りになっていたエアコンを新しいのに替えてくれるのだ。
私が手伝うことはないというので、畑の草取りに行く。

昼前に帰宅すると、じきに工事は終わり、冷凍チャーハンで昼食。
休憩後、午後はちづると二人で庭の草取りだ。
そこそこきれいになったので、家に入って録画したお笑いを観る。

30日はちづるは出勤だが私は休み。
朝から畑の草取りをして、実家に行こうと思っていたが、
当日になるとめんどくさくなってきた。
草取りは午後でいいんじゃないか。

が、昨日電気屋さんが来たから車の位置が変わっている。
私の車をどけないと、ちづるが出勤できない。
外に出るとなると着替えなければいけない。
ええい、だったら畑に行ってやれ。

で、テキトーに草を取ったら直で実家に行こうと思っていたのに、なんたる気温。
汗をかいたので結局一旦帰宅して、着換えて実家に行った。
買物、昼食を実家で済ませ、帰ってきたらまたすぐ着換え。
午後は草刈機で畑周りの草を刈るのだ。
あっ、これはいかん、草刈機の刃をホームセンターに買いに行かねば。

帰ってきたのは夕方だ。
着換えて録画してある番組を消費しよう。
私一人で観てしまっていいのは、落語だ。
そういえば、本当なら夜にはみそか寄席に行くはずだったのに。


そんなわけでカレンダー。
みそか寄席がなかったのだから普段通り更新できそうなものだけど、いやだ。
楽したい。
今日は出勤なので久しぶりに徒歩で行こうと思っている。
早く家を出ることになるので、早く更新して普段通りの仮眠時間を摂るのだ。

may


のん気な絵だ。
これを描いていた時に、まさかこんな世の中になっているとは想像もつかなかった。
そう考えると、ヤバい世界から逃避しているようにも見えるし、
彼らが悪いものを世の中にばらまいているようにも見える。

それにしても困ったなあ。
7月にはオリンピックの絵を描いちゃっているよ。




↑帰りに一杯やることもできないけどクリックしてね。


[ 2020/05/01 06:38 ] カレンダー | TB(0) | CM(8)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム