fc2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
月別アーカイブ  [ 2019年10月 ] 

わがまま金曜日

私がいつもの居酒屋に飲みに行くのは、火曜と土曜に決まっている。
Mえが入っているからだ。
というとMえ目当てで通っているみたいに聞こえるかもしれないが、
実際はMえが「来なさい」と言ってくるからだ。
火曜はR子ちゃん、土曜はKちゃんがいるからこのリズムだと全員に会うことができる。

しかし、今週はみなさん個人的な用事が忙しく、複雑に交代したらしい。
火・木・金・土とMえが出勤になった。
R子ちゃんもKちゃんもMえに「変わって~」とお願いしたのだ。
で、火曜日に飲みに行ったとき、私はMえにこう言われた。
「今週は金曜に来なさい」

Mえの妹が来るのだそうだ。
本当なら彼氏と来る予定だったのだが、彼氏が急に来られなくなって不機嫌だという。
だったらお土産に甘いものでも買って行ってやろうか。
Mえが早番だから、終わってからカラオケに行く可能性もあるらしい。
もはや深夜決定だ。


当日、ホントに妹が来るかどうかLINEで訊いた。
すると、どうやら彼氏も来られるようになったらしい。
じゃあ、デートではないか。
私がこの日に呼ばれる理由はなんだ。
アホらしいから甘いものを買うのはやめた。

7時ごろ店に行くと、カウンターの奥から三つ席が取ってあった。
アベックと私だそうだ。
Mえが10時半に終わったらカラオケに行く予定だが、
これはあくまでもMえと妹の段取りなので、彼氏が行かないといったら行かないらしい。

彼氏は行かないと言ったようだ。
Mえの仕事が終わる前にアベックは帰っていった。
2人だけで別の店に行ったようだ。

「カラオケどうする?」

と仕事を終えたMえが相談に来た。
どうするもなにも……

「ちょっと待っとってな」

Mえは終電に遅れそうなお客さんを送っていった。
で、戻って来たら、

「友達から電話来たから遊びに行ってくるわー」

と帰っていった。
だったら早く帰れそうなものではないか。
この後、Kちゃんと女将さんに筋トレの方法を訊かれ、
実演付きで説明していて閉店となったのであった。






↑もちろん朝寝をしたのでクリックしてね。




風来坊
スポンサーサイト



[ 2019/10/26 10:01 ] 居酒屋で | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム