出勤して駐車場で小柄子ちゃんに会った。
「おはよう」
「なんですか、その声。カラオケ行ったの?」
「行ってない」
「昨日袖がなかったからじゃないの?」
「かもしれない」
ただでもガサガサのガレキ声なのに、それがかすれてしまっている。
しかも喉の奥が乾燥する感じで痛い。
やはり風邪っ気を疑わないわけにはいかない。
のどシュッシュをして、のど飴を舐めながら仕事をした。
涼しくなるとこういうデメリットがあるが、他にもいやな事象が起きる。
冷房カーテンが開けっぱなしになったからか、やたら蚊が出るようになった。
蚊もこのぐらいの気温の方が過ごしやすいのか、活発になってきたようだ。
だから蚊取り線香を点けるようになった。
昼休み、イスでウトウトするときは最も狙われるときなので、イスの下に置いている。
ゴホゴホゴホ。
チョーのどが痛い。
蚊取り線香の煙のせいだ。
なにしろ蚊を殺傷する能力のある煙、人に全く無害なはずがない。
思えば昨日もそうだった。
ただ、健康なのどだったから耐えることができたのだ。
むしろあの煙でのどを痛めたのではないのか。
そうだ、のど痛の原因は、風邪じゃなくて煙だったのだ。
朝、この声を聞いた店長の奥さんに「熱はないの?」と心配されたが、
のど痛以外、熱も鼻水もくしゃみも咳もないと答えたのに、
ここからゴホゴホ言い始めたら『風邪の悪化』と判断されるではないか。
足で蚊取り線香を遠くに押しやるが、煙がこちらに流れてくる。
ゴホゴホゴホ。
会社帰りにのど飴を買った。
夕食時にはちゃんとのどをアルコール消毒し、早めに寝室に行った。
のどシュッシュして鼻の下にヴィックスヴェポラッブを塗ってマスクをして、
ふとんをかぶって寝た。
朝、鼻が詰まっていた。

↑今日から上にベストを着ていくのでクリックしてね。
スポンサーサイト