fc2ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08
月別アーカイブ  [ 2019年07月 ] 

口に出す男

来年の私の誕生日は東京オリンピックの開会式の日だ。
全世界が私の生誕を祝うかのような騒ぎになることだろう。
“オリンピックまであと一年”だった今年もそこそこ祝ってもらった。
祝ってくれた皆さん、ありがとう。

いつもの居酒屋の女将さんは焼酎のボトルをサービスしてくれた。
Mえはケーキを買ってくれた。
ちづるからのプレゼントはコンパクトCDプレーヤーだった。
これはずっと私が欲しがっていたやつだ。


私は案外たくさんのCDを持っている。
JPOPから懐かしのフォーク、落語・民族音楽まであわせて300枚以上あるはずだ。
最近はスマホに取り込んだ音楽ばかり聴いているが、CDが放置されているのはもったいない。
部屋で腹筋をするときはCDを聴くことにしよう。

と決めたのだが、聴くための機器がないことに気が付いた。
たまにCDを聴く必要があった時は、パソコンのヘッドホンで聴いていた。
それでは腹筋はできない。
思い切って購入しようと電器店に行ってみた。

CDラジカセの棚を見ていくと、高級なコンポにたどり着く。
やっぱり高いのはいい。
でも高いのは高い。
高いのを見てしまうと安いのが安物に見える。
しかも大きなものでは机に置いた時ジャマになる。

そうだ、以前使っていたスピーカーがあるからプレーヤーだけあればいい。
あのCD盤より一回り大きいぐらいのコンパクトなやつなら場所を取らない。
そうしようそうしよう。
と思ったが、どこを探しても見つからない。
もう時代が変わってしまったのか。

それをちづるさんが見つけ出してプレゼントしてくれた。
ありがたいありがたい。
これが欲しかったのよ。


いや、これを買ってもらおうと思って欲しい欲しいと言っていたわけではないのよ。
誕生日が近くなったからアピールしたんじゃないからね。
下心とか思惑とかないですから。
「思い切って2万円のコンポ買おうか」なんて言ったこともあったけど、
なにかを匂わそうとか布石にしようとか、そんな魂胆はないからね。

そういえばちょっと前に、
「自転車を買い替えようか」
なんて言ったけど、これも作戦とかそんなんじゃありませんから。
いやホント。






↑次は渋いお茶が欲しいのでクリックしてね。




バチ当たれ
スポンサーサイト



[ 2019/07/26 06:52 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム