fc2ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08
月別アーカイブ  [ 2019年07月 ] 

具体的にやってみた

以前『幹事失格』というネタを書いた。
高校の同級生が「仲良しで集まりましょう」とグループLINEを作り、
飲み会を企画したが没になった話だ。
ジムで会った同級生に聞いたら、この男いろんな同級生に、
「そんなやり方でできるはずがない」と怒られたらしい。

なにしろ、名古屋に出ていった人たちも呼びたいからと、
地元と名古屋の間にある市でいい店ないか、とやったのだ。
誰が自分の知らない町の店を紹介できるか。
当然不参加表明が並び、それ以来グループLINEの動きはなくなった。
が、最近そこに新しい企画が書き込まれた。

『8月3日、○○屋に集まりましょう』

あいかわらずこれだ。
○○屋がどこか私は知らない。
たった一人「たぶん大丈夫です」と書いた人がいただけで、あとは無反応だ。
そしたら個人に当たり始めたらしく、私にもお誘いが来た。
私は不参加を告げた。

「行けない。○○屋も知らない」

するとすぐに返事が来た。

「地元の駅の近くなんやけど、来れない?」

行けない、と言っているのに、この男はこのようにしつこいのだ。

「しし座の人で飲み会」

「なにそれ?」

「居酒屋の常連のしし座の人で飲みに行くの」

「8月3日に?」

「しし座やから普通やろ」

「普通と違う」

「しし座って7月末から8月末までやぞ。どこが普通と違うんや!」

「その間に生まれた人が揃うのが普通と違う」

こいつはなにを言っているのだろう?

「しし座生まれが何人もいたからそのメンバーでってなっただけや。
 普通やないか。毎年の事や!」

頭に来たのでこの後はスルーした。
誕生日の近い人が何人かいて、それを名目に女の子を誘って飲みに行くなんて、
居酒屋だったら当たり前のことではないか。
こいつはなにを絡んでくるのか。

ただし、しし座の人で飲みに行く話はウソだが。
いつもの居酒屋のオーナーとスキンヘッド1号と坊主頭Fの3人が同じ誕生日で、
Mえたちを連れて他の店に飲みに行く話を聞いたのでちょっと拝借したのだ。
だったらそのグループLINEに入らなければいいのに、と思う人もいるかもしれない。
ホントにそうですよね。






↑わたしゃ勝手に自分の好きなとこに飲みに行くからクリックしてね。




赤は塗りにくい
スポンサーサイト



[ 2019/07/13 07:02 ] 納得できん | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム