fc2ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05
月別アーカイブ  [ 2019年04月 ] 

ケーキとドリルと不燃ゴミ

この土日はなかなかうまく事が進んだ。
まずは土曜日、昨日も書いたとおり、実家で大きめの不燃ごみを預かってきた。
早くから捨てたいと言っていたのだが、不燃ごみの日が近づくと忘れてしまうのだ。
次の水曜が回収日だから出すことにしよう。

それと畑だ。
土曜の午後に耕しに行ったら、裏の田んぼのおじさんがトラクターで起こしてくれるという。
その後、おでかけのついでに確認したらきれいに耕されていた。
ありがたいありがたい。

そんなわけで、夜は気分よくいつもの居酒屋に出かけられた。
ここでも打ち合わせがある。
火曜日はMえの誕生会だ。
プレゼント替わりにケーキを用意しようかと思っていたのだが、
いつもケーキはスキンヘッド1号が買ってきていた。
カブると困るので、ご相談だ。


日曜は雨の予報だったので、お出かけした。
変な話だが、雨の予報が出ていたから畑に行けないということだ。
目的は得意の鈴鹿市のショッピングセンター。
Mえの誕生日のプレゼントを買わなくてはならない。

前日の打ち合わせでケーキは私と1号で折半することになった。
払う額が半分だからまだ余裕がある。
プレゼントが少ないと気の毒だから、ちょいとしたプラスアルファを考えた。

先日、前からわかっていたことだが、Mえが算数が苦手だということが判明した。
仕事でお金のやり取りをしたとき引き算ができなくて困ったという。
なのでそれにふさわしいプレゼントを用意した。
大ブームの『うんこ算数ドリル』だ。
Mえのできなかった引き算を調べたら、3年生用がふさわしいことがわかった。

もう一つ、あまり関係ないのだが、うまくいったことがあった。
夜、パソコンにCDを取り込んでいたら、MP3方式にする方法がわかった。
それで試してみたら、買ってからずっと眠らせていた音楽プレーヤーに入るではないか。
これでウォーキングの時に音楽を聴くことができる。
イライラして捨ててしまわなくてよかった。


さて、今日明日が忙しい。
まずは本日、会社帰りにケーキ屋に行き予約をしなくてはならない。
1号には内緒で、1号の顏のイラストをケーキに描いてもらう予定だ。
以前焼酎ボトルに描いて大好評だった似顔絵をのセリフを、
「なぐったろか」から「はっきりいうてな」に変更してウケをねらう。
その後ジムに行き、帰宅したら『うんこ算数ドリル』を包まなければならない。

そして火曜日。
会社帰りにケーキを取りに行き、それをいつもの居酒屋に届ける。
一旦帰宅して不燃ごみを公民館に出しに行く。
その後、プレゼントを持って居酒屋に出かける。
そうそう、スキンヘッド2号がMえにあげる服も確認しなければならない。

ああ忙しい、週の前半。





↑タイトルが今日の覚え書きになってますがクリックしてね。






またもや
スポンサーサイト



[ 2019/04/15 06:57 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム