fc2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

用心しろよ、娘さん

これまでにもX氏だとか2号だとか、おっさんに愛を告白されて来たMえだが、
またもや熱烈なファンができてしまったようだ。
しかも今度のは年令と言い行動と言い、ボスキャラとでも呼んでもいいような人だ。
便宜上、彼のことを『KB』と呼ぼう。

KBはMえの以前の仕事場での顔見知りで、いつもの居酒屋にもたまに来ていたらしい。
それが最近活発になってきたのだそうだ。
いつもお金を多めに払い、お釣りを渡そうとすると「あげる」と言って帰ってしまう。
もちろん、お店にではなく、Mえ個人にだ。

先日、お釣りが三千円もあるのに置いて出て行ってしまった。
これは受け取れんと思ったMえが後を追いかけて行ったら、
「もう」と言ってギュッとハグされてしまったらしい。
ちなみにこのおっさん、年齢は60代だ。

おまけに翌日LINEで連絡が入り、
「一度お食事に行きたいのだけど、ランチとディナーどっちがいい?」
と誘われたと言うではないか。
おい、それって先日逮捕されたナンパ東大生の手口ではないか。
ランチかディナーと誘えばイエスorノーになりにくいって、
モテない男たちの前で偉そうにレクチャーしていたのをニュースで見たぞ。


さらにややこしいのがMえのおばあちゃんの存在だ。
最近いつもの居酒屋にときどき来るようになったおばあちゃん、
先日このおっさんとカウンター出隣同士になったことがあった。
KBとしては愛するMえのおばあちゃんだ。
ご機嫌を取ったり奢ったりとちやほやしたらしい。

これでこのイケイケおばあちゃん、KBのことを好きになったらしい。
で、告白したらしい。
で、「僕はMえちゃんが好きなんです」と言われたらしい。
ちなみにおばあちゃんは70代だ。
おばあちゃんを振って孫に、なんて話があるだろうか。

Mえは『モテ期』だとか『三角関係』だとかからかわれては、
「やめてー!」と全力拒否で叫んでいる。
みんなの疑問は、これが『青春の1ページ』と言えるかどうかだ。


そして昨日、またもやKBの予約が入った。
以前は5時過ぎに来ていたのに、Mえが遅番だと知ってから7時に来るようになった。
きっとまたあの作戦を使うに違いない。
店側としてもそのような不埒な行動を見過ごすわけにはいかない。
ちゃんと作戦を練っていた。

またもや数千円のお釣りを置いて行ったKB。
Mえが後を追いかけたら今度は何をされるかわかったものではない。
なので、女将さんが追いかけた。

結局受け取ってもらえず、とぼとぼ帰ってきた女将さん。
「なんか、すごくガッカリさせたみたいで辛い」と言っていた。
お金は次回の支払いに持ち越すそうだ。

ただ一つだけ、KBに言ってやりたいことがある。
ハグされたとのMえは、店に入るなり、
「抱きしめられたー!」
と大声で言ったから、店中の全員がこのことを知っているのだぞ。





↑それはともかく帰ったのが1時になったのでクリックしてね。






へたくそ
スポンサーサイト



[ 2018/11/07 06:53 ] 居酒屋で | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム