目が覚めた。
もう朝かと思ったが、窓の外はまだ暗い。
時計を見たら午前2時半。
ずいぶん早く目が覚めた……のか?
※
金曜の夜は居酒屋を出たあとMえ・Aり・坊主頭Fとカラオケに行った。
家に帰って寝たのはもう2時だった。
しかし翌日の土曜はちづるが出勤。
普段通り6時前に起きてブログを雑に更新。
ちづると朝食を食べ、『まんぷく』のあと『チコちゃんに叱られる』を観て9時。
土曜日は9時過ぎに母から買って来てほしいものなどを電話してくることになっている。
親父が病院に行く日ではなかったか確認したら、違うということだった。
だったら家を出るのは10時半ごろでいい。
それまで仮眠しよう。
家を出る準備などをしてから横になったら電話で起こされた。
「やっぱり病院の日なんやって」
なんでそれが最初にわからんのか。
着替えて家を出た。
ガソリンを入れて実家に行き、親父を病院に置いて、スーパーに買い物に行く。
実家に戻り、買ったものを冷蔵庫にしまい、親父を病院に迎えに行く。
お昼ごはんは正午をちょっと過ぎていた。
スーパーで買った寿司を食べたあと、別の部屋に移動してテレビを点ける。
『メレンゲの気持ち』が終わるまで仮眠しよう。
ウトウトし始めたころ、スマホが鳴った。
月に一度の出勤番で会社にいるN岡からだ。
質問に答えて電話を切ると、母が「電話は済んだ?」と部屋に入ってきた。
親父をパチンコ屋に送ってほしいというのだ。
パチンコ屋に親父を届け、実家に戻って母の用事を済ませて帰宅。
スーパーで買ってもらったものを冷蔵庫に片づけていたらLINEが入った。
Aりの送別会に使う写真をプリントしに行く約束をMえとしていたのだ。
昼寝をする暇もなく家を出る。
写真屋でMえと別れ、ホームセンターで土を買って帰宅。
録画してある落語を2本観て、古新聞とチラシを縛り、
鶏の胸肉を茹でながらパソコンをいじる。
そうこうしている間にちづるが帰ってきて夕食だ。
9時、ちづるが『ふしぎ発見』を観るじかんだ。
そうだ、腹筋をしなくては、と思って2階の部屋へ。
しかし、まだお腹が膨れている。
1時間だけ仮眠を摂って食べたものを消化し、それから腹筋をしよう。
私は寝室に入り明かりを消した。

↑風呂に入って寝たら次は7時だったのでクリックしてね。
スポンサーサイト