fc2ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

目的の違う二人

最近、週に一度のペースでMえとジムに通っている。
Mえは別のジムに友人と行っていたのだが、その人がバイトを始めて行けなくなったため。
私は暑さで徒歩通勤や腕立て伏せができなくなったためだ。
話が合って、初めてのジムに試しに行ってみたら、設備が新しくて空いている。
それでこんなことになっている。

Mえの仕事は終わる時間がまちまちなので、ラインでやり取りをして迎えに来てもらう。
はるちゃんの電気椅子がやっているうちは、あのスーパーで待ち合わせていた。
私が待っても、Mえが待ってもわずかな時間で、飲み物を買ってジムに向かう。
しかしその電気椅子も終わってしまった。

Mえの終わるのが6時過ぎになるらしい。
それなら私は一度家に帰れる。
着換えもできるし、ペットボトルカバーを忘れてきたからちょうどいい。
その旨をMえに伝えると、

「じゃあ公民館に迎えに行ったらいい?」

夕方の公民館は、子供を遊ばせる主婦が多い。
あのスーパーまで行くと方向的に損だし、ショッピングセンターは出入りがしにくい。
わかりやすくて広い場所というと、あのコンビニかパチンコ屋か……

と考えていて気が付いた。
私が自分の車で行けばいいのではないか。
つまり現地集合ってやつだ。
それなら待たなくていいし、Mえは帰りに遠回りして送ってくれなくていい。
そんなわけで別々に行くことになった。


もちろん私が先に着いた。
徒歩通勤をしていないので、まずは自転車こぎで体を温める。
ジムでは筋トレしかしないつもりだったので、靴が上履きみたいな安物だ。
ウォーキングマシンには向いてない。
20分経って、私がそれを終えるころ、Mえがやってきた。

Mえは自転車やウォーキングをメインでやる。
その間に私は自分のやりたい筋トレをやらなくてはならない。
Mえがそちらを終えると鉄アレイを使った筋トレをするのだが、
一人で恥ずかしいからと言って付き合わされるのだ。

両手に持ったアレイを交互に胸まで持ち上げる運動。
肩から上に突き上げる運動。
両手で頭上に持ち、後ろに曲げる運動。
これを片手10回ずつ×3セット、二人で「いーちにーいさーん」と声を出してやる。
それこそが恥ずかしいわ。
しかもその間中、Mえはニヤニヤ笑っているのだ。

そしてMえはマッサージ椅子に座る。
その間に私はストレッチをする。
自分のペースじゃないからクタクタだ。
KちゃんでもQちゃんでもFでもいいから、早く鍛え部のほかのメンバーが参加してほしい。






↑朝っぱらからF室がログインし直せなんていうからクリックしてね。





こいつも描きにくい
スポンサーサイト



[ 2018/07/24 07:00 ] 健康 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム