fc2ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

終了の日

まいにちまいにちまいにちまいにち暑い暑い暑いキー!
とはいえ体は健康なのだ。
どこか一ヶ所でも具合の悪いところがあるとそれが気になって仕方ない。
そういうところが無いから暑さに気が行ってしまうのだ。
不具合のあった時の辛さを思い出して暑さを忘れよう。


私はときどき鼻の中が腫れるときがある。
粘膜が弱いのかもしれない。
腫れてしまうとちょっと触っただけでも痛い。
なのに鼻水でも拭こうとして、接触事故を起こしてしまう時があった。
今、鼻に触れてみてなんともないというのはうれしいことだなあ。

会社まで徒歩通勤をしていて、履き物をぞうりに変えた時、
同時に二ヶ所靴擦れになった時は痛かった。
靴擦れになったからと言っても会社には行かなくてはならない。
なるべく擦れないように変な履き方、歩き方になって余計疲れたっけ。
足を意識してみても、何も違和感が無いっていいなあ。

辛いといったら、なんといっても二日酔いだ。
あの吐き気とどんより感。
しかしまったく同情を得られない悲しさ。
今、私は二日酔いじゃない、何でも食える。
なんとありがたいことか。


そんなことを考えていたら、別の辛いことを思い出してしまった。
はるちゃんの電気椅子が昨日で終わりだったのだ。
初めて行ったのが4月の20日。
それ以来ほぼ毎日、回数にして74回も通った。
その期間の会った回数で考えれば、はるちゃんはちづるに次いでの2位だ。

これだけ通っていれば、同じ時間帯に来る人とも顔なじみになる。
会うと挨拶を交わしたり、ちょいとした雑談をしたりするようになっていた。
そこへ来るのはたいていどこか不調のある人で、
それが電気椅子に座ると良くなるから通っていたのだ。

だから、そのメンバーで私は一番健康だったかもしれない。
そんな私にも、良い効果は表れていた。
体は柔らかくなったし、あぐらをかくせいでガサガサだったくるぶしはきれいになった。
筋トレ後の筋肉痛は早く治まるし、ほとんど二日酔いにもなっていない。

でも、やっぱり私はそれが目的で通っていたのではない。
はるちゃんが楽しかったからだ。
毎日会社帰りにスーパーの一角に行っては20分間椅子に座る。
その間、はるちゃんがいろんな健康の話を面白おかしく話してくれた。
たまにはいつもの居酒屋に来て、みんなで騒いだりもした。

さよなら、はるちゃん。
ごめんね、買ってあげられなくて。






↑はるちゃんロスに陥るかもしれないけどクリックしてね。





日本のどこかにいるはずさ
スポンサーサイト



[ 2018/07/23 06:53 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(5)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム