fc2ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

アイスをチョイスの電気椅子

暑い暑い日、朝から畑仕事で汗だくになる。
お昼に帰って、シャワーを浴びたらクタクタだ。
何もする気が起きないので、お気に入りの中華料理屋に冷麺を食べに行く。
他に行くところも無し、家に帰って溜まっている録画を観ることにする。

ちょっと待って。
コンビニに寄りたい。
アイスクリームを買いたいの。

冷蔵庫にアイスクリームが入っているのは知っている。
バニラの周りをソーダで覆ってあるソーダバーだ。
十個セットの箱入りで、まだ開封もしていない。
その前のワッフル系ソフトクリーム型十個入りアイスを食べ終わったばかりなのだ。

そりゃ、ちづるが、
「家にあるやろ」
というのももっともだ。
でも私の希望はそれとは違うのだ。


ソーダアイスがいやだと言うのではない。
ソーダバーは大好物だ。
だから十個入りを買ったのだ。
私の希望がソーダバーじゃないというのとは違う。

暑い日のアイスクリームは選んで食べたいのだ。
家にある決められたアイスをこれですよと与えられるのではなく、
ああ~ん、どれにしようかしら、あれもいいけどこれもいい、迷っちゃうなあ~
という恒例の儀式を通過してから冷たいものを味わいたいのだ。

そりゃそうだ。
ごはんにしようか麺がいいか、たまにはパンにしてみようかと、
主食でも迷うのが普通ではないか。
それよりもバリエーションが豊富なアイスを迷わず食べるなんて私にはできない。

まず、カップか棒か、ソフトクリームのようなコーン系か選びたい。
アイスクリーム系か、カキ氷系かもじっくり考えたい。
パルムかガリガリ君か爽かmouかパナップかホームランバーかジャイアントコーンか、
雪見大福か練乳イチゴみぞれかスイカアイスかあずきバーか牧場しぼりか迷いたい。
そしてチョコミントの悪口を言いたい。

私はそんなにチョコミントを毛嫌いするタイプではない。
でも、違和感は感じている。
先日チョコミントに関するインタビューを見たら、ミントのスーッと感が評判悪いようだ。
歯磨き粉みたいという声が多かったように思う。

でも私の違和感はちょっと違う。
ミントは構わないのだが、なぜそこにチョコを入れた、と担当を叱りたいのだ。
チョコを入れなかったらそんなに嫌われることもなかったのではないか。
そんな話をしていたら、ちづるがチョコミントを買った。

家に帰ってすぐ食べたのだが、「違和感がある」などと文句をつけたので、
「一口ちょうだい」と言えなかった。





↑タイトルは勢いで付けちゃったけどクリックしてね。






それを買ったら走っちゃダメ
スポンサーサイト



[ 2018/07/05 06:49 ] | TB(0) | CM(5)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム