fc2ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

コード派の男

夜更かしが続いたので早めに寝床に入った夜、
眠いはずなのになかなか眠れないと思ったら暑いのだ。
それでスマホなんぞをいじってしまったのが失敗だ。
ますます眼は冴えてくるばかりで、諦めて寝床から這い出した。
ちょっとアルコールの力を借りて寝てしまおうという魂胆だ。

リビングに行くとちづるがうたた寝をしている。
グラスに焼酎と氷を入れて定位置に座る。
テレビも面白いものをやっていない。
ふと脇を見ると、私の小物箱が散らかっている。
なぜだか、その中にあるコード類を整頓し始めた。

一番わかりやすいのは大きなアタッチメントの付いたウォークマンの充電器だ。
先端が二股になっているのはブルートゥースのスピーカー用。
途中に太いところがあるのはブルートゥースのヘッドホン用。
短いのはブルートゥースの片耳ヘッドホン用だ。

通勤時に持ち歩いていた巻き取りがたのイヤホンがある。
会社に置いておいた普通のイヤホンがある。
新しいスマホの純正イヤホンがある。
新しいスマホに普通のイヤホンをつなぐためのアタッチメントがある。
新しいスマホのまだ開封していない充電コードがある。

会社に置いておいたスマホの充電器がある。
これはコンセント用のヘッドが取り外せるやつで、
会社で充電したくなったとき用に買ったやつだ。
それとは別にコンセントと一体型になったのを今は会社に置いている。

すぐそばのコンセントには前のスマホの充電器が刺さったままになっている。
ちづるの前のスマホの充電器は、ちづるの机のコンセントに刺さったままだ。
なのにもう一つ同じ白いスマホの充電器がある。
これは誰のだろう。
さらにもう一つ、黒いスマホの充電コードがあった。

ちづるを起こして訊いた。
自分のは会社に置いてあるという。
黒いのは覚えがないそうだ。
そして、訊いてもいないのに自分が会社用に買った充電コードを出してきた。
これはきしめんのようにコードが平べったいやつだ。

なんでこんなに白い充電コードがたくさんあるのだろう。
私とちづるの新旧2本ずつのはずなのに。
そしてこの黒いのはなんだろう。
ちづるは、私が車のオーディオにスマホをつなぐために買ったのだろうという。
こんなにたくさん使えるコードがあるのに?

何はともあれ、本当に使うものだけここに置いて、あとはどこかにしまいたい。
でもそれは翌日にしよう。
だって、1時半を過ぎていたんだもん。





↑コードネームでクリックしてね。






複雑
スポンサーサイト



[ 2018/06/06 06:53 ] ワシのこと | TB(0) | CM(10)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム