fc2ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05
月別アーカイブ  [ 2018年04月 ] 

断捨離チャンス

新しい車で実家に行くことにした。
まずはガソリンを入れてみよう。

給油口が今までの車とは反対側なので、停めたことのないレーンに入る。
慣れてないので違和感はあるがそれより高さだ。
前の車はかがんで給油していたのだが、今度のは給油口が高い位置にあるので楽だ。
仁王立ちで給油できる。

実家まで音楽を聴きながら運転する。
このオーディオはスマホをつなぐことができる。
ブルートゥースのスピーカーでスマホの音楽を聴くのに慣れていたからこれはありがたい。
曲順をホホイと変えて好きな歌を社内ライブしながら移動できる。
しかも、その間はスマホを充電できるのだ。


さて、帰宅した午後、前の車に積んであったものを選別しなければならない。
捨てるものは捨てる、載せるものは載せる。
できればあまり載せたくはない。
汚れるものも置きたくない。

乗用になった分荷室が狭くなったので、最低限の百姓道具をチョイスする。
ブルーシート、バケツ、小道具入れ、長靴、ポリタンク、クーラーボックス。
ここまでやって確信した。
クワやスコップは積みたくない。

となると、クワたちは自宅に置き、畑で必要なときだけもっていくことにするか。
あるいは、畑に収納できる施設を用意するかだ。
以前ホームセンターで長尺モノを収納できるベンチタイプのストッカーを見た。
あれならクワたちが片付くし、車に乗せていた折りたたみ椅子も処分できる。
よし、値段を見に行って考えよう。

あと、買い物バッグ、サングラス、耳かき、スクレーパー、ハンガーなど、
必要なものはちゃんと収納に納まった。
カタカタ音がしないように小物入れには古い手ぬぐいを敷いた。
不要な予感がするモノは思い切って処分した。
必要になったらまた新しいのを買うぐらいのつもりだ。


モノがたくさん片付いてスッキリした。
と、ここで耳寄りな情報がちづるから入った。
なんと翌日、つまり今日が粗大ごみの収集日なのだ。
だったらスッキリついでに、部屋のコタツや古い板などを処分したい。
ちづるも壊れた扇風機などを出してきた。

よし、車が片付いたついでに家の方もスッキリするぞ。

で、その粗大なモノたちを車に積んでいかなければならないのだが、
そのためには、荷室に積んだモノたちを降ろさなければならないのだった。








↑粗大にクリックしてね。








スピードが心配

スポンサーサイト



[ 2018/04/15 09:31 ] 寝る | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム