fc2ブログ
2017 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 02
月別アーカイブ  [ 2018年01月 ] 

計画的散財日

畑のビニール掛けは土曜の午後に済ませておいて、
日曜は朝から買い物にお出かけだ。
チョイと遠方まで足を延ばし、心に決めてあるものを買う。
心に決めてあるんだから、悩むことなくホイホイ買えるはずだ。

巡ったのは、スポーツ店・スポーツ店・スポーツ店・イオン・電器店・スポーツ店。
買ったものと買わなかったものを紹介しよう。


◇買う予定で行って買ったもの。

1、超折りたたみリュック。
  ずっと昔からそのスポーツ店に行く度に見ていたのだが、
  それが大幅値下げされていて、なおも何度か見ていたのをやっと買った。
  20リットルの容量で、畳んでしまうと缶コーヒーぐらいになってしまうのだ。

2、スマホの充電器。
  ここしばらく、スマホの充電のヘリが激しい。
  そのため持ち歩き用の充電器を求めていたのだ。
  コンセントから直接充電できる、コードが短くてコンパクトなやつだ。


◇買う予定で行って買わなかったもの。

1、ジムに行くためのジャージ。
  Mえに誘われてジムに行くのだが、夏用の短パンしかない。
  しかし店に行ったらあまりに高くて、ある物を適当に着ることにした。

2、ピンクのドクロ柄のスキーマスク。
  ここのところお世話になっている坊主頭Fにプレゼントしようと思った。
  彼はドクロ好きだし、いつもの居酒屋に来るのに防寒マスクをかぶってくる。
  依然見つけたこれを買おうと思っていたのだが、ちづるに見てもらったら子供用だった。


◇買う予定はなかったのだが買ってしまったもの。

1、おにぎらずケース。
  閉店前のファンシーショップに売っていた。
  お昼用にときどきおにぎりを持って行ったのだが、握るのがめんどくさくて、
  カップ麺に頼るようになっていたので。

2、なんかケース。
  フタがお盆のようになっているのでテーブル代わりにもなりそうなケース。
  閉店前のファンシーショップで、なんと300円だった。
  コタツあたりに散らかっている靴下を入れる予定。


あー使った使った。
久しぶりに5000円ほど使ってしまった。
ちづるに建て替えてもらった3000円はまだ払ってないけど。






↑もちろん締めには食品を買ったからクリックしてね。





仮眠が優先
スポンサーサイト



[ 2018/01/22 06:51 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム