fc2ブログ
2017 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 02
月別アーカイブ  [ 2018年01月 ] 

いざ出陣

いよいよ初出勤、仕事始めだ。
出だし良ければすべて良し、一年を暗示する大切な一日だ。
とりあえず、寝過ごすことも無く、忘れ物もせずに会社に行くことができた。
もちろん、出っ張ったお腹をどうにかするために徒歩出勤だ。

機械の電源を入れ、ラジオ体操をし、コーヒーを沸かし、機械を拭き、
ノボリと百円ワゴンを出し、ブログのコメントを読み、ラインの返事をする。
ああ、まだ体はやることを覚えていた。
事務所に呼ばれて簡単な朝礼。
全員出席で健康だ。

仕事はなかなか忙しい。
休み中に入っていた注文がたくさんあるのだ。
ミスをしないように慎重に作業する。
年の初めに間違いがあっては縁起が悪い。

お昼は小さいおにぎりとワカメスープと魚肉ソーセージだ。
はっきり言って物足りないが、たるんだ体を引き締めるためだ。
一応片づけた寝袋と湯たんぽを出してくる。
昼休み前にお湯を沸かすタイミングもばっちり。
食後に本を読んで、40分から仮眠だ。

滞りなく仕事が終わり、夕方になった。
店はいつも6時までなのだが、この日は5時半で終わる段取りで居た。
が、閉店間際にお客さんが来店。
これはいつものパターンだが、千客万来と思ってありがたがろう。

ただ一つ残念だったのは、腕立て伏せができなかったことだ。
運動不足の日々から脱却するために、体を鍛えたかったのだが、
仕事が多かったのだから仕方がない。
徒歩出勤をしたことだし、なまった体に一度に負荷をかけない方がいい。
それに、翌日は初土曜出勤なのだ。


夜、いつもの居酒屋に初出勤、飲み始めだ。
前日に採ったダイコンを持って行って、初恩を売る。
残念ながらMえとAりは休みだったので、Kちゃんに遊んでもらう。
お友達のQちゃんも飲みにやってきた。

スキンヘッド1号・2号・4号、坊主頭Fらとワイワイ騒ぐ。
女の子が少ないので手伝いに来ていたオーナーが、落ち着いたころカウンターに座る。
正月用だったという高級な明太子を振舞ってくれた。
Fはまたもや、いや、初べろんべろんだ。

気が付いたら0時を過ぎている。
初午前様だ。
お勘定をしてもらうと、ダイコンのお礼に初ボトルキープ代をサービスしてくれるという。
なのにFが「オレが払う」と言い出した。
初一銭も使わず、だ。

幸い、初セーブしてたので、初二日酔いにはならずに済んでいる。
ただ、初徒歩出勤のせいで足がガクガクブルブルだ。
たぶん、そんな一年だ。





↑ネット初め、レス初めがうまくできてないんだけどクリックしてね。






本家に申し訳ない
スポンサーサイト



[ 2018/01/06 06:52 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム