fc2ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
月別アーカイブ  [ 2017年11月 ] 

未知の木曜日

ハッピーマンデーなんて祭日を月曜に寄せた方式ができたので、
週の半ばに休みがあるパターンが少なくなっている。
昨日の勤労感謝の日のように木曜が休みというのは久しぶりだ。
実家にも行かなくていいし、テレビ番組も土日とは違って観るものがない。

朝はゆっくりして、ちづるとは別々に午前中を過ごしお昼になる。
どれ、久しぶりに例の中華料理店に行こうか。
と思ったらなんとその店は木曜が定休日だったのだ。
そうだ、月水木は気をつけなくてはならない。
飲み屋ならけっこう把握しているが、平日にお昼ご飯を食べに出ることは普段はない。

だったらうどん屋さんに行こうということになった。
ここ最近はこの中華かあのうどんかのどちらかが多い。
とはいえ、あのうどん屋さんの定休日はいつだろう。
心配だったので、運転している私の横でちづるが検索した。

定休日は水曜と、第3木曜だ。
なんてことだ、今日はいったい第ナニ木曜なのだ?
ひのふのみ、と勘定して第4木曜であることがわかった。
ホッと一安心。
満員でなければ入れることがわかった。

店が近づいてきて駐車場に空きがあることがわかった。
どうやら入れそうだ。
いつも流行っているのに今日は案外空いている。
いや、1台しか止まっていないのではないか。
いやいや、アレは隣のコインランドリーの駐車場ではないのか。

店の入り口に大きな張り紙がしてあった。
第4なのに臨時休業らしい。
ええい、だったらその横のラーメン屋に…
これが満員だ。
ええと、どっちに行ったら飲食店があるんだっけ?


市内の狭いところに入ってきている。
どうも食事をできるところが思いつかない。
仕方ないので家の方に向かいつつ、最悪コンビニを考えつつ、車を走らせる。

ちづるが一つ思い出した。
町中にある昔ながらの食堂で、伊勢うどんがある店だ。
ということは、すべてのうどんが太くて柔らかくて胃に優しい店だ。
懐かしいし、いつも空いていてメニューが豊富だったのでそこに行くことにした。

ちづるは野菜炒め定食、私はラーメンセットを注文した。
野菜炒めの野菜は種類がたくさん入っていて肉は牛肉、たくあんもとても大きい。
ラーメンセットは、ラーメンとごはんに小鉢くらいかと思っていたら、
ラーメン+チャーハン+から揚げだった。
チャーシューは厚くて2枚、チャーハンは紅ショウガもたっぷりで、どちらも900円。

次回はカレーうどんにしよう。






↑安くておいしくて空いてる店があったらクリックしてね。





エネルギーを無駄に使っている
スポンサーサイト



[ 2017/11/24 06:43 ] | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム