fc2ブログ
2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

ちょうちん女神

いつもの居酒屋には何人かのバイトの子が日替わりで来ているが、
奇跡的にみんないい子ばかりだ。
その中でも、いや歴代で考えてもダントツの人気を誇るのがMえだ。
あるファミレスのオーナーなんぞは、Mえのために自前のハンバーグを持ってきた。
彼女は肉を食べられないのに。

スラリと背が高くて、なかなかにかわいい顔立ちなのだが、
どこかの視力が微弱なタイコモチが言った「北川景子似」は言い過ぎだと思う。
でも、本人はいたく気に入ったようで、

「景子と呼んで~」

とみんなに言っている。
なので一部の間では『桂子師匠』と呼ばれている。


気前がいいというか、人のお願いをすんなり聞いてくれる子だ。
ある日、某社長が「歌いに行くからスナックまで送ってくれ」というと、
女将さんの許可を得て、自分の車で送ってくれた。
その社長が「足代」として千円を差し出すと、

「そんなのいらんよー」

と言って受け取らない。
バイトしてるんだからもらえばいいのに、ちょいと男前な一面もあるのだ。
私もうっかり閉店時間まで居てしまい、何度か家まで送ってもらったが、
男前でない私はお金を出したことはない。


さて、そんなMえだが、一番の人気の理由はその言動だ。
言うことがいちいち面白く、だからみんながいらんことを話しかけるのだが、
そのことごとくにちゃんと受け答えする。

先日、彼女は友達と二人でお客として飲みに来ていた。
その友達がハーフの子だったので、私は酔っ払い特有の冗談を思いついた。

「Mえもハーフやろ」

「うん、私ハーフ」

「脳みそ半分やもんな」

「私はアホなんか!」

ヨイヨイの連中にはこれでばっちりウケたのだが、コレはMえの手柄だ。
「ハーフやろ」と振った時「なんで?」とか「違うよ」と言われたら威力は半減だ。
バッキバキの超純日本人なのに、ニコニコしながらすんなり「うん、ハーフ」と答えるMえ。
おかげでオチが生きるのだ。
そう、Mえは酔っ払いのたわいない話をイキイキさせる名人なのだ。

いえ、今は飲んでないです。





↑解説することでもなかったけどクリックしてね。






ダメージが大きい
スポンサーサイト



[ 2016/10/29 06:49 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(8)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム