fc2ブログ
2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

がんじがらめマイセルフ

朝ごはんを作りながら、青汁牛乳を飲む。
朝食には、梅干し、ラッキョ、しぐれ煮の三点盛と、一日おきにめかぶ納豆。
お昼はサラダ煮豆と魚肉ソーセージ。
雨さえ降っていなければ握力を鍛えながら徒歩通勤をし、
週二回腕立て伏せメインの筋トレをしている。

これが皆様ご存じの、私の健康生活だ。
最近さらに項目が増えた。
まず、朝起きぬけにパソコンを見ながらトマトジュースをストローで飲む。
なぜストローかというと、コンビニでもらうストローがどっさりあったからだ。
食器棚の引き出しも余分な脂肪は取り除こうというわけだ。

そして昨日、チキンスープの粉と、乾燥ワカメを買ってきた。
豆とソーセージだけではお昼が寒いと感じるようになってきたのだ。
かといって、毎回カップのスープを買っていたのでは経済的にもカロリー的にも良くない。
そこで、マグカップに作れるスープ作戦を考えたのだ。

もちろんこれは一時的なつなぎに過ぎない。
もっと寒くなってきたら、お昼は給湯室で野菜鍋を食べるようになる。
もはや健康段取りも年単位でリズムができてきたようだ。


ところが、週間リズムが狂い始めてきた。
私の筋トレの理想は、月・木曜日だ。
中二日がいいのだが、土日は畑で汗をかく可能性がある。
万が一、何かの都合で鍛えられなくても、火・金にずらすことができる。

ところが最近、月曜日が忙しくなってきた。
しかも、社長がちょくちょく顔を見せるのだ。
これではフォークリフトで懸垂ができないではないか。

筋トレというのは鍛えれば鍛えるほど、負荷を上げていかなくてはならない。
ずっと同じメニューをやっているだけでは効き目が無くなってくるのだ。
なので今は会社と家の混合筋トレになっている。
会社で腰回しと横曲げで準備運動をした後、フォークリフト懸垂。
その後5キロの鉄アレイで肩の運動をする。

腕立て伏せは、時間があれば会社で、なければ家に帰ってからだ。
ちづるの会社の人に木製ベンチを作ってもらったので、
それで胸の筋肉用と、二の腕をぷるぷるさせないダンベル運動をする。

この会社分の筋トレができないと時間的に足りなくて、翌日にずらしてしまう。
すると火・金になるのだ。
それでは火曜日が飲みに行けない。
水曜日はいまだに仲直りしていないママ子さんの日なので飲みに行かない。
となると金曜日は筋トレだから、どうしても木曜に飲みに行くことになる。

週一回しか飲みに行けないではないか。
そのストレスからだろうか。
夕食にちづるの買ってきたインスタントラーメンを食べるようになってしまった。
っていうか、ずっと夕食だけ健康的でないぞ。






↑寝る前には歯茎を引き締めるクチュクチュうがいしてるのでクリックしてね。





ひやりとした
スポンサーサイト



[ 2016/10/27 06:43 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム