fc2ブログ
2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

傘が家にあったり会社にあったりする六月

今はこんなに天気がいいのに、きっともうすぐ雨が降るのね。
そんな風に人のテンションを下げる六月になってしまった。
ともかく、梅雨が来ると雑草が「もはー」っと育つのだ。
そして歩きや自転車で通勤できなくなると、私の体も「もはー」っと育つのだ。

そんなことはさておき、月の変わり目にはみそか寄席だ。
昨日は、みそか寄席では人気者、先日『桂文枝』を襲名した元三枝の弟子、
桂三象さんがゲストだったし、
土曜日ということもあって、お客さんの数がとても多かった。
人が多いと笑い声も増幅されて、普段よりよく笑えた気がした。


というようなわけで、今日の更新はカレンダーだ。
「休日なんだから、夜更かしの次の日でも普通に更新できるだろ」
と思う人がいるかもしれない。
でも、カレンダーを発表している限り、6月は無し、というわけにはいかないのだ。

ジュンジュワ~


ご覧のように、テーマはまくら投げだ。
それはいいとして、またもや色が薄い。
うまくスキャンできなかったようだ。

私が実際に使っているカレンダーは、コピーの失敗なんかを集めて作ってあるので、
毎月何か問題がある。
しかし、保存してあるこの画がこんなだということは、
みんなこんなだということではないだろうか。
なんかがっかりだ。


で、ここからは余談なのだが、
カレンダー作りはいつも夏休み頃から考え始める。
秋になると追い込まれて、頭の中はカレンダー一色になる。
年が変わったころは、世間中がカレンダーに感心がある時期だ。
それから徐々にカレンダーへの関心は薄れていく。

というわけで、ちょうど今ごろが一番カレンダーから意識が離れているのだ。
もう、何月にどんな絵を描いたなんて覚えていない。
で、今日のようにめくってみて、ああこの絵だったか、と思い出し、
その出来栄えの悪さにがっかりするのだった。





↑雨に濡れてもクリックしてね。



スポンサーサイト



[ 2014/06/01 07:27 ] カレンダー | TB(0) | CM(16)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム