fc2ブログ
2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

中部都市計画

昨日はお楽しみ、が~まるちょば名古屋公演の日。
そのために土曜日は二日酔いだというのに畑に肥料を撒き、
夜は早く床に着いたのに、コーフンして寝られないというオコサマだ。

朝は予定の8時半をちょっと過ぎて出発。
開場が12時半で開演が1時。
終わるのは3時過ぎの予定だ。
場所は名古屋駅近くの名鉄ホール。
いつも駅裏の駐車場に車を停める。

この駐車場に車を停めるのももう4回目。
当然たどり着けると思っていたのに、名古屋高速の降りるところを間違えた。
これはちづるが降りるインターの名前を間違えたからだ。
だが、ちづるは私が調べていないのが悪いという。
大抵こういう時はいさかいが起きるのだ。

ともかくそのせいで、栄から名古屋駅前と言うとんでもない道を走ることになった。
普段、田んぼ道しか走っていない私にはすごいプレッシャーだ。
ちづるがスマホで道を確認しながら、ほぼ車の流れのままに進んで行ったら、
まあ、なんだかうまいところに出ることができて、目的地にたどり着いた。
だから都会はいやなのだ。

都会がいやな理由がもう一つある。
ごはんを食べるのに行列ができることだ。
いつもは着いてから会場に行くまで、駅前高島屋の中の東急ハンズで時間をつぶす。
でも、この建物内で昼食を取るのは無理だ。

それを見越して、途中のサービスエリアでおにぎりを買ってきた。
遠回りしたので駐車場に着いたのが11時。
車の中でおにぎりを食べてから、名古屋の町へ繰り出した。


   ちょばっ


ああ楽しかった。
今回は端っこだったけど、前から7番目の席でモヒカンを満喫できた。
大きな声を出したり笑ったりしたのでおなかがペコペコだ。

とりあえず、買い物時間が足りなかったので東急ハンズに戻る。
ちづるが大好きな文房具を堪能していないというのだ。
私もまだまだ見足りない。
でも、都会持久力が衰えてきている。
クタクタでしんどい。

結局私はこの間無くした携帯老眼鏡を買っただけだった。
行きに通り道で見つけたきしめん屋さんで食事を、と思ったら、
こんな中途半端な時間だというのに、待っている人までいる。
仕方がないので、帰りのサービスエリアで食事をすることにして、車に乗った。


帰り道で曲がるところを間違えた。
でも、看板によると、この後右折すれば目的のインターに行けるようだ。
なのに、左側から道路の下をくぐって右方向に行くようになっている。
道は三車線、後続車はいっぱいだ。
あれよあれよと言う間に、左折していくはめになった。

気が付いたら名古屋駅前だ。
大混雑の中、車の流れに巻き込まれ、なんとかうまく駅裏に出ることができた。
もう一度同じ道を走り、今度は曲がるところも間違えず、
ただ、その分時間が遅くなって、サービスエリアに着いたのはちょうど夕食時。
混雑の中でみそかつ丼を食べたのだった。








↑疲れて早く寝ちゃったのけどクリックしてね。







絵が地味だし
スポンサーサイト



[ 2014/04/07 06:38 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム