fc2ブログ
2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

そんな彼らをまねられるか

スナックのママ子さんは決して太ってなどいないのだが、
もっとガリガリに痩せていたいのだそうだ。
で、運動は嫌いで、好きなものを食べるのもやめたくないそうだ。
で、ついでにハーフに生まれたかったのだそうだ。

何たるワガママ、何たる厚顔無恥。
ハーフはともかく、痩せたければ食べるのを控えるか、運動するしかないではないか。
自慢ではないが、私はそれをよーく知っている。

「でも、そういう人もおるやん」

たしかにおる。
どれだけ食べてもゴロゴロしてても、まるで安全ピンみたいに細い人。
おそらく、魔術が使えるか、おなかの中に虫を飼っている人だと思う。


そういう人は参考にならないが、
「なるほどこの人は太れないだろうな」
って思える性質、体質の人がいる。
その性分をまねたら痩せられるのではないか。
つまり、太れない性分の人のプロフィールを演じるダイエットだ。

たとえば、痩せている人の好き嫌いは、かなりメイン的食材にかかわる。
私のように嫌いなものが、ところてんやセロリというマイナーなものではない。
О川は冷ごはんが嫌いだし、N岡は甘いものをほとんど食べない。
上司Tは好き嫌いが多すぎるうえ、病気のため食べてはいけないものがたくさんある。

また、痩せている人は好き嫌いというほどではないが、
「あんまり好きじゃない」
というレベルの物がたくさんある。
私のように、食べられるという時点で好き、ということはない。
彼らはあんまり好きじゃないものは、おなかが減っていてもあまり手を出さない。

それに痩せている人は、平気で食べ物を残す。
上司Tなど、二枚で個別包装されているせんべいを、一枚半でやめたりする。
あれは我々にはむずかしい。
少し残っていることがうっとうしくて、ええい片づけてしまえ、となる。

痩せている人は、あまり食べ物に気づかない。
置いてあるのに目に入らない感じだ。
私は食べ物はかぎつけるタイプだ。
しまってあっても見つけ出す。
そして食べる。

痩せている人は、食べるか食べないか迷わない。
そんな時は食べないのだ。
私は食べるまで、食べるか食べないか迷う。
だから必ず最後には食べる。
食べすぎて胃がもたれたら、何を食べたら治るか考える。


あれ、太れない人のプロフィールを考えようと思ってたのに、
違う感じに話がそれてしまったぞ。
おなか減った。







↑焼き肉の帰りにうどん食べちゃったけどクリックしてね。








趣味は書と食
スポンサーサイト



[ 2013/09/24 06:41 ] | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム