fc2ブログ
2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

ほうら出た

私がケータイをスマホに替えてほんの一月だというのに、
もう新しいiPhoneの発売が発表された。
さすがあっぷる一番しょうゆ味。

もちろん新製品は今までの物より性能がいい。
カメラ機能が上がっただの、映像のスロー再生ができるだの、
カラーバリエーションが増えただの、前より薄くなっただの、
まるで前iPhoneが欠陥品だったかの扱いだ。

ちづるが一番怒っているのは、値段が安くなったことだ。
キーと叫んでぞうきんを絞りちぎるかのテンションで悔しがっている。
私だって同じ気持ちだ。
中でも腹立たしいのは、バッテリーの持ちがよくなったことだ。
あたしゃ、しょっちゅう充電しているぞ。


スマホの電気ってみるみる減っていく。
今飲んでいる牛乳が減っていくような勢いだ。
というのも、つい手が伸びてやたらいじってしまうのだ。
なるほど、若い人がスマホ中毒になる気持ちが少しわかった。
これでゲームやらラインをしていたら、手放せなくなるだろう。

だからよけいに電気が減る。
私は大体一日おきに充電している。
とはいえ、今まで一番電気が減った時で43%だ。
車のガソリンだったらこのぐらいで入れることはない。
まだ、スマホさんのことをよく知らないから心配になってしまうのだ。

会社には前のケータイの充電器しかない。
もし電気が無くなったら、帰宅するまで使えない。
私が今利用している機能は、重要な順に、
アラーム、メール、音楽、ネット、メモ、天気だ。

ともかくアラームはなくなると困る。
今、職場に一人なので、誰も時間が来たことを教えてくれない。
アラームがないと、昼休みは寝続け、定時が来たって倉庫にいたらわからない。
そういうわけで一番大事なのだ。

そんな心配があるから、電気が減るとすぐ充電する。
会社用に充電器を買えばいいのだが、
音楽を買うためのiTunesカードを使いきっちゃったので、そちらの方が欲しい。
両方買うと1ノミニイクを超えてしまう。


しかし、もったいないのはお金ではないとちづるは言う。
せっかくスマホになったのだから、スマホでしかできないことをしたらどうかという。
ガラケーでもできることしかしないのなら、何のために買い換えたのか。

なるほどそれも一理ある。
そんなわけで、今更ながらツイッター始めました。








↑口でつぶやいてても手はクリックしてね。







上は剃りません
スポンサーサイト



[ 2013/09/13 06:42 ] 納得できん | TB(0) | CM(8)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム