fc2ブログ
2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

約束の紙切れ

ちづるが出勤の土曜日は、朝から畑の草取りして、
昼食、昼寝をとってから実家に行って、
と思っていたのに、のんびりしてたら更新した段階で10時過ぎ。
先に親を買い物に連れて行こう、と思って実家に行き、
買ったお寿司なんかでお昼をいただいて、のんびりしてたら帰ってきたのが2時。

暑い、あまりに暑すぎる。
こんな時間から草取りに出かけるのはあほうのやることだ。
まずは家じゅうに風を通そう。
で、窓を全部開けっ放してしまうと、今度は出かけるときに全部閉めなくてはならない。

窓を閉めるのも嫌だし、草取りするのも実はイヤ。
すると不思議なもので、頭で考えるわけでもなく、
勝手に他のことをし始めて、言い訳を作り出そうとしてしまうのだ。


そんなわけで突然部屋の片づけを始めた私。
まず、こんな季節になってからだが、立てかけてあったコタツの足を外した。
おお、それだけでもかなり部屋が広くなった気がする。
立てかけたコタツの足に板を渡して物を乗せていたからだろうか。

それに勢い付いて、いらないものをどっさり処分することにした。
ふと思い出したのが、私の部屋の某引き出しだ。
ここには私のよくわからないものが入っている。
名づけるなら、付属品ひきだしだ。

先日、新しいパソコンのリカバリディスクをちづるに作ってもらった。
過去三台のパソコンのディスクもここに入っている。
他にも謎の差し込みや何かのコード。
バッテリー的なもの、SDカード的なもの、説明書的なものがいっぱい入っている。
きっといらないものがたくさんあるはずだ。


で、ガサガサとほじくっていてとんでもないものを発見した。
暇な人は、今年の6月9日の『形あるものしょっちゅう壊れる』という記事を読んでもらいたい。
私が愛用していたヘッドホン型ミュージックプレイヤー『ウォークマン』が壊れた話だ。
あら、言っちゃった。

これなーんだ?


これが壊れて以来、私は悩んでいた。
新しく安物を買うか、それともちょっといいのを買うか。
デジャヴだろうか、昨日もこんなことで悩んでいたような気がするが。

発見されたのは、このウォークマンの保証書と買った時のレシートだ。
6月9日の記事を読んでくれた人は、私が「保証書が見つからない」とわめいていたのを見ただろう。
どうしてこの引き出しを探してみなかったのか。
それは、別に説明書入れが作ってあるからなのだ。
几帳面なのかそうでないのか、ワシ。

ともかく日付を確認してみる。
8月20日から一年間だ。
やったー、これで修理がしてもらえるぞー。
カメラに引き続き、ウォークマンも復活だー。

というわけで、今日は午前中に草取りをして、
お昼からはあのウォークマンを買った電気店に出かけることになった。
あっ、もう9時になろうとしているではないか。








↑みなさんもお片づけをしてクリックしてね。







電化製品じゃないから
スポンサーサイト



[ 2013/07/28 09:09 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム