fc2ブログ
2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

それから

そうそう、みなさんに報告しておかなければならないことがある。

年越しで入院し、一月の半ばに退院したウチの親父だが、
「何を食べてもおいしい」
と言って、再び太り始めている。
先日、ダイコンを持って行ったついでに様子を聞いたら、
パチンコにも行き始め、どうやらあちらではタバコも吸っているようだ。

ダイコンと言えば、ベランダに干したダイコン。
やっぱり放置だ。
かなり乾燥して小さくなったのだが、今日の雨で湿気を吸っているかもしれない。
まだ畑にも残っているのにどうしよう。

畑と言えば、開墾を言われた居酒屋のオーナーの花壇も放置している。
腐葉土を置いてきたので早くしないと怒られそうだ。
とりあえず今は寒いので、ニラを植える二週間前には耕そう。

野菜と言えば冷蔵庫のゴーヤは二つ減った。
わざわざ気をつけて減らすようにしたのだ。
ちづるはゴーヤ好きなので弁当に入れても喜ぶ。
緑の野菜も時には食べなくてはいけないだろう。

食事と言えば、趣味のカトラリーは、
スプーンとフォークが一本ずつ増えた。
普段行かないショッピングセンターに行き、
ファンシーなお店巡りをして、また魅力的なのを見つけてしまった。

食器と言えば鉄のフライパン。
一生懸命油をなじませていたが、最近はあまり使っていない。
ちづるが実家でティファールのフライパンをもらってきたのだ。
どうせあるならくっつかないフライパンの方が便利だ。

鉄と言えばソテツ。
自転車の出し入れを妨害しているソテツは、
冬になったら枯れるのかと思っていたが、
相変わらずシャンとしていて私のふくらはぎを刺す。
やはり切らねばならないか。

買わねばならないと悩んでいた遠近両用メガネ。
近くに安売り店ができたのだが、メガネ屋は怖くて行っていない。
すぐに店員さんが寄ってきそうだからだ。
小さな字を見るときに困るだけだから両用はいらないのではないだろうか。

メガネと言えば、ファンシーなお店で買った老眼鏡。
先日のみそか寄席には首にかけて行った。
パンフレットの文字がよく見えてうれしいのだが、
手で持たなければならないのはやはりめんどくさいかも。

めんどくさいと言えば、レンタル会員。
どうしても手続きがめんどくさくてまだなっていない。
とはいえCDを買う気にもなれず、相変わらずYOU TUBEで聴いている。

チューブと言えば、部屋に転がっていた風船。
少ししぼんだがまだそこにいる。
名前はまだない。

しぼんだと言えばこのおなか。
全然しぼむ気配がない。
部屋の一角に用意した筋トレセットは鎮座したままだ。
ホコリを拭いた方がいいかもしれない。

ダイエットといえばお菓子の家。
残念ながらまだ建設に着工はしていない。


さてみなさん。
ここに挙げたいろんな話題、
いったいいくつ覚えているかな。
今日初めて来てくれた人はごめんなさい。






↑総集編みたいだけど最終回じゃないのでクリックしてね。





そうでもないぞ
スポンサーサイト



[ 2012/02/07 06:34 ] 懐かしの話題 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム