fc2ブログ
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

おわったボン

なんと悲しくも、わずか四日間しかなかった今年の盆休みが終わってしまった。
ま、昨日の段階で普段の土日とおなじになってたんだけど。
とりあえず、やろうと思っていたことがどのぐらいできたか、
ひとり反省会をしてみよう。

初日、
早起きして畑に行き、そのあと実家へ行くつもりだったのだが、早起きできず。
多少余裕はあったのだが、ぼーっとテレビを見てしまった。
墓参りをして、実家に行き、一日が終わった。

二日目、
畑に堆肥を混ぜ、畝を作り、玄関に並んでいるアスパラガスの苗を植え付ける。
なんとこれは予定通り。
すごいぞ、ワシ。
食事に行って、大型電器店、ホームセンター、本屋など涼しいところを転々とする。
夕方、録画してたまっている映画を見るつもりが、お笑いを見てしまった。

三日目、
一日ぐらいはお出かけしたいと思い、お隣の松阪市に出かけた。
ホームセンターや本屋で涼む。
お昼は一度行ってみたいと思っていたうどん屋に行った。
夕方、たまっていた映画を見るつもりだったが、だらだら過ごしてしまった。
そして夜、最近見つけた居酒屋に飲みに行ってしまった。

今日、四日目、
アスパラを植えた隣の畝に堆肥を混ぜに畑に行った。
なんと、ちょうどおじさんおばさんが隣の畑に来ていて、
機械を借りることができた。
これも先日の草取りをした効果か。
おかげでものすごく仕事が進んだ。
お昼を食べて、大型電器店とスーパーに行き、
帰ってからポットにハクサイやレタスの種をまき、
録画していた映画を一本観た。


総括
畑仕事は思ったより進んだ。
松阪のうどん屋はがっかりだった。
本屋で買ったのは、諸星大二郎の短編集二冊、これはなかなかよかった。
居酒屋は値段が安くてちづるにも評判が良かった。
電器店ではマウスパッドを買った。
見た映画は、ジョニー・デップの『ノイズ』退屈だった。


いろいろしたようではあるが、思っていてできなかったこともいっぱいある。
どうも一日にだらだらした時間、能率的でない行動がありすぎだ。
理由は二つ。
ひとつはこの暑さだ。
あまりに暑すぎて、しなければならないことよりも涼しい場所を選んでしまった。

もう一つはオリンピックだ。
スポーツには興味がないほうなのだが、テレビでオリンピック情報をやっていると、
つい見入ってしまって、あっという間に時間が過ぎている。
しかも、同じ情報を何度でも見てしまうのだ。

それもこれも、今となっては過ぎてしまったことだ。
いまさらどうこう言ってもしかたない。
でも、ひとつだけ進行中の問題がある。

また太ってしまった。

秋には健康診断がある。
今年からはメタボ検診もあるらしい。
最近ジムも行ってないし、ビールの量は増える一方だ。
これではいかん。

というわけで、明日から秋のダイエットに入ります。
どうかよろしく。






↑メダルを取ったらクリックしてね






スポンサーサイト



[ 2008/08/17 23:01 ] ワシのこと | TB(0) | CM(10)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム