fc2ブログ
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 

汗かきのあとの風通し

私が通っているジムは、一般的なスポーツジムを想像してもらっては困る。
市営の、ショボくてボロくてうさんくさいジムだ。
ただし、使用料は破格の安値、
年間4120円だ。

こんなんだから、当然インストラクターなんていない。
トレーニングは自分で考えてするか、
誰かのマネをするか、
トレーニングをするフリをしておしゃべりをするかのどれかだ。

私は考えている。
筋肉トレーニングとマシンウォーキングを一日交代でしている。
一日交代といっても、毎日行っているわけではないのだけど。

さて、今回はトレーニングではなく、お着替えの話だ。

私は仕事が終わったあと、作業服でジムに行き、
Tシャツ短パンに着替えてトレーニングをする。
トレーニングが終わるとロッカールームに行き、
シャワーをあび・・・ることはめったにない。

私は用事が済んだらさっさと帰りたいタイプなのだ。
喫茶店でも、コーヒーをじゅ~っと飲んだらぴゅ~っと帰りたい。
だから、鍛え終わったらあわてて帰り支度をする。
シャワーなんか浴びずに、ササッと体を拭いて着替えてしまう。
場合によっては着替えも短縮してしまう。

今の季節、筋トレだけだとそんなに汗はかかない。
そんなときは作業服をカバンに詰め込んで、そのままの格好で帰宅すればいい。
ウォーキングをした日はそうはいかない。
何しろ私は汗かきだ。
歩いた後の私は、解凍したマグロみたいに水分がでている。

どっちにしろTシャツは着替える。
ぐっしょりだから。
短パンをはきかえるかどうかは、その日の状況で変わる。
車で来たか、自転車で来たか。
寄り道するか、まっすぐ帰宅するか。

うっかりしてると、とても恥ずかしい思いをすることになる。
急に思い立って本屋に立ち寄ったら、
上半身は作業服に首タオル、下は短パンにぞうりなんてことがあった。
これは恥ずかしい格好だ。
だから、更衣室ではよく考えなくてはならない。

寄り道するなら短パンは洗濯物袋に入れ、作業ズボンをはく。
そのまま帰るなら、作業服をカバンにねじ込み、短パンで帰る。
しかし、一番こわいのは考え過ぎることだ。

今日は着替えながら、これをブログネタにすることを考えていた。
短パンは洗濯物袋にいれ、作業ズボンをカバンにねじ込み、
荷物を抱えて廊下に出ようとして気がついた。
妙に荷物が多いぞ。

あぶねーあぶねー。
上、作業服で、下、パンツ・・・
あぶねーあぶねー。





↑来て見て触ってクリックしてね







スポンサーサイト



[ 2008/06/05 22:37 ] 健康 | TB(0) | CM(12)

迷い癖

20080605121627
ゆうべ更新できなかったので、
また昼休みに更新しようと思ったけど、
やっぱり本が読みたいので、
やめときます。
[ 2008/06/05 12:16 ] モブログ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム