fc2ブログ
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

ワシは薔薇より美しい

昨日の話題の続きではないが、年齢とはおそろしい。
普段はめったに鏡など見ないのだが、
先日、ジムの姿見に接近して立ったら驚いた。
目の周りが親父に似てきているのだ。

親子だからパーツの形が似ているのは当然なのだが、
そうではなくて、目の周りのしわが似てきたのだ。

うちの親父は船乗りで、若いころからむやみに日焼けをしていた。
遊びに来た友人に『赤鬼トム』と名づけられたほどだ。
そのせいで、今の親父の目の下あたりはまるでレンガのようになっていて、
「ムッシュメラメラ」とか言わないか心配なぐらいだ。

これはいかん!
人は年齢を重ねると味が出るといわれているが、
早々にニボシみたいになってしまってはつまらない。
ケアだケアだ!

日曜日、ホームセンターで男性用の洗顔料と化粧水を見つけた。
見つけたって、そういう売り場を見てなければ見つかるわけはないのだから、
そういうものを探していたということなのだが。
とりあえず顔やお肌のメンテナンスについては初心者だ。
この辺から始めてみよう。

実は私、めったに顔を洗わない。
いやいや、水洗いはやたらしょっちゅうしている。
水に触れたら顔洗う、というぐらいだ。
ただ、風呂でも石鹸や洗顔料はめったに使わない。
たぶん、月に一度あるかなしだ。

それでも脂性ではない。
むしろ石鹸などを使うと、次の日顔がカピカピして気持ちが悪いのだ。
これは洗顔グッズ選びが間違っていたのかもしれない。
なので、今回買ったのは「アミノ酸入りお肌すべすべタイプ」だ。

化粧水ってのはなんだかよくわからない。
しかし、昔、ひどい日焼けになったとき、ちづるに塗ってもらったら、
なんだか気持ちよかったのを覚えている。
いっしょの売り場に並んでいたのでそれも買ってみた。

さて、困ったのは置き場だ。
風呂には髭剃りのジェルやらボディシャンプーやら、
ちづるの得体の知れない乳白色の半液体がいっぱいある。

洗面台はもっと深刻だ。
歯磨きセットのほか、髭剃りあとのケアもの。
大切な髪のケアもの。
歯槽膿漏防止のケアもの。

さらにリビングの私の陣地には、
耳のケアもの、歯のケアものと、頭皮マッサージ用の通称『ぞわわ~』がある。
なんだか身の回りがケアケアしている。
ひょっとすると、私はケアマニアなのか?

ただ、自分で言うのはなんだけれども、
私が顔ケアをしている姿は、ちょっと気持ち悪い。





↑美しきものを愛でる心があるならばクリックしてね






スポンサーサイト



[ 2008/02/05 01:28 ] ワシのこと | TB(0) | CM(17)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム