fc2ブログ
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 

チューチューグリーン

色は緑が好き。
と言っても、せまーい範囲のことだ。

クリームソーダには緑とブルーと赤がある。
私は断然「緑派」だ。
ブルーなら許す。
赤は認めない。

たいした話ではないようだが、どうも私の基本には、
この傾向が根深く食い込んでいるような気がする。
子供のころ「シトロンソーダ」という、
水に溶かすとしゅわしゅわと発泡する粉末のソーダがあった。
これも緑と赤があったが、圧倒的に緑がうまかった。
たぶん、緑はメロン味、赤はイチゴ味なのだと思う。
最近、見ないのがさびしい。

アイスクリームもソーダアイスが好きだ。
特に、棒が二本ついていて、二つに割れるやつ。
これが最近のはブルーだ。
これも昔は緑っぽいのがあって、それが一番うまかった。
ひょっとして、今は禁止されている何かが入っていたのだろうか。

考えてみると、私はカバンが好きだが、そのほとんどがカーキ色だ。
これはある意味、混ざってしまったクリームソーダ色だ。
「国防色はクリームソーダ」
なんだか、若手アイドルの新曲みたいに甘い感じがするではないか。

さて、最近うまそうなものがあることに気がついた。
シェービングジェルだ。
色はブルーだが、小さな気泡がいっぱいあって、いかにもソーダっぽい。
どろりとした感じとあいまって、濃厚な甘さを予感してしまう。
なんだかチューブから「じゅじゅ~」っと吸い出したい。
もう少し緑っぽかったらやっているかもしれない。
子供のころ、その弾力に耐え切れず、消しゴムを噛み切ったことがある。
そんな気持ちを呼び覚ますのだ。

微妙なのは、その横にあるトニックシャンプーだ。
ボトルは半透明の緑。
そして、ス~ッとする爽快感。
とてもソーダっぽい。

ああこの二つが合体したら、どんなにうまそうなものができることだろう。
上にシェービングフォームを乗せてクリームソーダにしてもいい。
なんだかジョッキに入れて、ストローを刺してみたくなってきた。

もちろん、飲んじゃいけないことはわかっている。
じゃあどうするのか。
シェービングジェルなのだ。
ヒゲをそるに決まっている。

しかし、肌が弱く、よく出血する私。
ヒゲを剃って、イチゴ味になったらいやだな。




↑スーッとするからクリックしてね






スポンサーサイト



[ 2007/03/06 01:46 ] | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム