fc2ブログ
2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12
月別アーカイブ  [ 2005年11月 ] 

タイミング

たとえば旅行に行くとして、それが楽しいものになるかどうかを決める要素は何か。
宿だ、料理だ、観光だ、とよく言うが、ほとんどの場合それは自分たちで事前に決められるもの。
お金さえ出せばどれだけでもよくなる。

ではそれより重要なのは何か。
天気、メンバー、タイミングだ。
どんなにすばらしい景色でも、自分が雨でずぶぬれじゃ爽快感は半減。
最高の宿の最高の料理も、となりが嫌いな上司では値打ちがない。
そして大事なタイミング。
昨日のお出かけではタイミングがよかった。

行き先は三重県内の名張市。
三つあるはずの丸ポストの撮影が目的だ。
一つ目のポストで、ちづるがマフラーを落としてきた。
二つ目のポストがあるはずの範囲があまりにも広大で、どうしたものか悩んでいたら、なんとなく曲がった交差点がどんぴしゃ!
三つ目もたいして迷わず発見できた。

さて県境を越え、ポスト情報のない奈良へ。
なんとすぐに丸ポスト発見。
その後、観光地「室生寺」へ。
入り口近くの駐車場に車は停められたし、昼食にもすぐありつけた。
これがまた、お寺正面入り口太鼓橋わきのお店に、ちょうど昼時だというのに一席だけあいていて、これがまたうまくて安くて待たせないときたもんだ。
途中のドライブインやラーメン屋で食べなくてよかった~

お寺を観光したあと、さらにポスト探しに山奥へ。
すばらしくきれいな道路に出たが「ちょっと裏道も通ってみよう」と、旧道に入ったとたん、丸ポスト発見!
もはや超能力としか思えない!
さらに道沿いにひとつ見つけて、収穫は合計六つ、大漁だ。

さて、ウキウキ気分の帰り道、ふと思い出して第一の丸ポストに寄ってみた。
もしかしたらちづるのマフラーが落ちているかも、と思ったら・・・
マフラーは誰かが街路樹に掛けてくれてあった。

こういうのが、タイミングのいいお出かけだと私は思う。
スポンサーサイト



[ 2005/11/24 00:00 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム