お絵かき

ここでは、お絵かき に関する情報を紹介しています。
いよいよ今日から出勤だ。
なんとか定められた時間に起きることができた。
とても眠いが、今日から体を慣らしていって、休み前のリズムを取り戻そう。

いやだーいやだー!

もちろん会社に行かなくていいのならそれに越したことはない。
家で好きなことをしていられるのならその方がいい。
でも、昔のように仕事を嫌悪しているわけではない。
そりゃ若いころは連休最終日にでもなれば、ミイラにでもなってしまいたい気分だった。
それも若気の至り、年を取るとものの考え方が変わってくる。

実際、この休み中にも、むしろ会社に行きたいと思う時があった。
家にいると不健康なのだ。
頭の高度の一日平均を取ってみたら、仕事の日は身長の半分ぐらいだろう。
これが連休の後半ともなると、おそらく20センチぐらいになるのではないだろうか。
わかりにくいが、それぐらいゴロゴロしているのだ。

歩きたい、ラジオ体操したい、筋トレしたい、汗をかきたい、そうした方がいい。
そう思っていても、きっかけがないので始められない。
会社に行けばイヤでもそこそこの運動はすることになる。
しかも規則正しいし、人ともしゃべるし、腹も減る。
だから会社に行きたくないわけではないのだ。


では、なにがいやなのか。
もちろん、このブログの更新だ。
だって1日はカレンダーと年越し参りの写真。
2日は年賀状の没ネタ。
3日はおせちの悪口で、4日は太った話。

こんなに楽に、しかも時間的余裕を持って更新できた。
それが今日からは、眠い目をこすりながら時間に追われての更新だ。
しかも、出勤の日ともなれば、正月ネタを引きずっているわけにもいかないではないか。
ああ、なにかお手軽更新の秘策はないか~

そうだ、これがあった。

老眼にはつらい

さてなんでしょう。
そう、これがカレンダーに巻いてあるテープの元絵だ。
全部で10種類ある。
カレンダーをもらってくれたみなさん。
他にはこんなのがあったんですよ~






↑もう裏技がなくなったのでクリックしてね。





サービスのつもり
打った!








当たった!




↑スポーツ画は、いえ、スポーツ画も苦手なのよクリックしてね。



入道雲
ビーチ
アウト






↑つなぎ目が怪しいけどクリックしてね。
1、しなければならないことがあるのにゴロゴロ過ごす。
2、酒を飲み過ぎる。
3、ホットカーペットで寝てしまい、夜中に目が覚める。

というしちゃいけないTOP3を元日に達成してしまったワタシ。
危うく二日にダウン絵、なんてことになるところだった。

今日は私の実家に行く日だ。
だから毎年この日は年賀状のボツネタでごまかしている。
まず最初はこれだ。

ひょこっ


トケ井の後ろから顔を出すヨンホンゲ。
もちろんサイズが変わったんじゃなく、ヨンホンゲは遠くにいるのだが、
遠近感が感じられないって理由でボツ。

まっすぐに


前へ倣え、の図。
位置関係もわかりにくいし、意味もわからんのでボツ。

だらりん


コタツ。
陰気なのでボツ。

じゃあ、今日はこの辺で。
出発するまで仮眠します。





↑よし明日からはクリックしてね。






もんく

2016版いぢわるカレンダー受付中。
興味のある方は、12月2日の記事『ウンダラバカンレーダ』を。


    ※


偉い人






難しい本






薄い内容





実は中途半端に寝過ごして、
おまけにネタのストックも、おもしろい事件もなかったのです。





↑ハードカバーを読む人はクリックしてね。