FC2ブログ

寝る

ここでは、寝る に関する情報を紹介しています。
寒くて仕方なかったけど、まずは生ビールを飲んで、

焼酎のお湯割りで暖まって、水割りに変えて、

久しぶりに会ったおっさんに生ビールをおごってもらって、

宴会をしていたオーナーが間違って注いだ氷入り生ビールをサービスしてもらって、

二軒目に向かうオーナーのウイスキーをもらって、

閉店までいたのでビールサーバーのとごりをもらって、

久しぶりにMえに公民館まで送ってもらったのであった。






↑ジムはやめとこクリックしてね。




休みたい
スポンサーサイト



はい













うん







↑忘年会は終わったのでクリックしてね。



あー眠い眠い。
なんでこんなに眠いかって、月曜から飲みに行ってしまったからだ。
年に一度のフグの会。
その後またもやカラオケに行ってしまった。

火曜はすんなり家に帰って、クリスマスイブの早寝。
でもやっぱり眠い眠い。
水曜はジム納めだ。
体を疲れさせて早く寝よう。
MえとQちゃんは来られなかったが、Y田とは年末の挨拶を交わしてきた。

帰宅したのは8時前。
なんとちづるも帰ってきたばかりだった。
夕飯はブリ大根の残りと味ごはん、あとちづるが安く買ってきたチキンだ。
クイズ番組を観ながら飲んでいた。

クイズを最後まで見た記憶があるということは、寝てしまったのは10時のニュースを見ながらだ。
人間のバイオリズムのワンクール、90分ほど寝てしまったらしい。
目が覚めたのは0時頃だった。
パソコンをちょいといじって、お風呂に入り、
うたた寝しているちづるを起こして寝床に向かう。


ああ、やっとまともな睡眠を摂れる。
遅くはなったが楽しかったなあ、フグの会。
しかし、坊主頭Fには意見をしておかなくてはならない。
勝手に知り合いを連れてきてお金を払わさないというのは良くない。
男子が女子の分を払うのがこの会のルールだ。
なのに一人払わなかったら、一人当たりの払い額が多くなるではないか。
そんで何を自分らだけエビフライなんか注文しているのか。
キー!

寝られなくなってしまった。
水分を摂りに階下に降りる。
さっき起こしたちづるがまたホットカーペットで寝ている。
キー!、コノヤロー起きんかい!
ちづるを起こし、炭酸水を飲んで、トイレに行って寝床に戻る。


坊主頭Fに意見をするなら一人の時がいい。
いつもの居酒屋のカウンターで二人きりになった時だ。
他のメンバーから不満が出ているようなことは最初から言わない方がいい。
穏やかになだめるように言って、聴き分けが無いようだったらちょっときつく言おう。
そんなときに限ってオーナーが近くで飲んでたりするのだ。
すると話を聞いて「金の話でもめるなんてみっともない」などと嫌味を言い出す。
誰だってお金の話なんかしたくないのだ。
でも誰かが言わないとこの集まりに亀裂が入ってしまうからいやいや言うのだ。
それを横から…キー!

妄想で血圧をあげてしまった。
寝られない。
階下に降りていく。
落ち着くためにみかんを食べよう。
ちづるが来たのでこの不満を打ち明ける。

気が付いたら3時ではないか。
寝床に戻る。
腹の立つことを思い出したり考え出したりしませんように。






↑で、今、眠いのだけどクリックしてね。




草木も寝てる

2時

すまん






↑ダメなやつだとお思いでしょうがクリックしてね。




なんだか風邪気味だ。
帰りにサウナで汗とともに老廃物を流してこようか。
どうせ汗をかくなら、予定通りジムに行くか。
それより早く帰宅して、プラグトレイの苗をポットに植え直そうか。

てなことを考えながら仕事をしていたらどんどん具合が悪くなってきた。
昼食のサラダチキンと魚肉ソーセージは食べられず、
食パンを半分とゴマスープだけでギブアップした。
お湯を入れたボトルを抱いて車で寝た。

午後、発送の荷物を作りながら、これだけ終わったら早引けさせてもらおうと思ってたら、
店長の奥さんが「具合が悪そうだけど…」と声をかけてくれた。
で、2時半に早退した。
秋晴れの気持ちいい午後、この時間なら苗の植え替えが…
いや、いっそ畑に行って、などと考えたけどやはり寝よう。


「風邪悪化で早退した。ポカリ、ハチミツ、伊勢うどんを頼む」
とちづるにLINEして寝た。
寝汗をかく可能性があったので、パジャマを出して着た。
3時から7時まで寝る。

ちづるが帰ってきたので起きた。
少し楽になった気がする。
体温を計ってみたら37.1℃。
ちなみに私は平熱が36℃以下だ。

月見伊勢うどんで夕食。
その後ハチミツショウガ湯で薬を飲んでまた寝る。
ちづるが毛布を掛けてくれたので暖かい。

11時半、寝汗たっぷりで目が覚める。
シャワーを浴びて着換える。
再び寝る。
寝るときは常に、のどシュッシュをしてヴェポラッブを塗ってマスクをしている。


今朝、普段通りに起きる。
熱を計ってみる。
36.3℃。
よし、出勤しよう。
長袖で。






↑靴下も履くようにしようクリックしてね。




コピーじゃないよ