汗ばむ通勤

ここでは、汗ばむ通勤 に関する情報を紹介しています。
なんだこの暖かさは。
そりゃ、季節が進めば気温はだんだん上がるだろうけど、
関東で六月下旬並みって、とんでもない夏の前倒しではないか。

だから夜は寝つきが悪くなる。
まだ長いパジャマに毛布付きなのだ。
ああいやだ、暑いのキライ。
『寝る』ということに関しては、少々寒いぐらいの方がいい。


さて月曜日。
暖かいのがわかっていたから作業服の下のベストをやめた。
トレーナーも薄いのにした。
ただし、大雨になる予報が出ていたので車で出勤。
それでも会社ではずっと上着を脱いでいた。

だから火曜日は作業服をやめた。
靴下も薄くて短いのに変えた。
いよいよ衣替えだ。
ポケットの多いベストを来て、徒歩出勤した。
万が一寒かったら腕立て伏せをしよう。


会社についたらもう汗だくだった。
ベストを脱いで、薄トレーナーを脱いで、半袖のヒートテックになる。
ヒートテックは汗をうまいこと乾燥させると聞いたのでそのまま着ていたのだ。
確かに普通のTシャツよりはましかもしれないが、やっぱり着替えたい。
替えのシャツを会社に置くことにしよう。

とりあえずはおしぼりティッシュで汗を拭く。
首、耳の後ろ、脇の下。
ああー、小さい!
やっぱりおしぼりボディタオルが必要だ。

汗をかいたから喉が渇いた。
ここにあるのはインスタントコーヒーと粉末の緑茶。
どちらのお湯で溶かすものだ。
ううむ、暑いが仕方がない。
昔風に、熱いお茶を飲んで涼むことにしよう。

幸い、洗い物をするのにちょっと水道のお湯を出した。
これをポットで沸かせば事が早い。
ついでだから水筒一杯分沸かしておこう。

……

忘れとったー!
でもまだけっこうお湯は暑いに違いない。
カップにインスタントコーヒーの粉を入れてお湯を注ぐ。
お湯?
水ではないか。

忘れとったー!
お湯を沸かしているのを忘れているのではなく、スイッチを入れるのを忘れていた。
水道のお湯をポットに入れて、水に戻してコーヒーに注いでしまったのだ。
さっきまで暑い暑いと言っていたが、水戻しのインスタントコーヒーはいやだー。

春だなあ。





↑お昼はカップ麺だけどクリックしてね。






やがて臭う
コメント
この記事へのコメント
着たり脱いだり忘れたり忙しい季節の到来ですね
このネクタイは嫌だなぁ。
2017/04/19(水) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あー、またうっとおしい季節の始まり
冬は良かった…
こみさんも、これから洗濯したり、忙しなるね
社長に言うて、飲み物の自販機も設置してもらわんと
お弁当も変わる
冬越しの間、忘れてたことがよーさん出てきて

そや、今年はついぞ聞かんやったこの声も、おとついやっと、八景島の近くで。
ホーホケキョ、ホウホケキョ
ケキョ、ケキョ、ケキョ
毛虚、毛虚、毛去、毛去
2017/04/19(水) 08:25 | URL | かめ #-[ 編集]
うすかった

汗ばむ季節になって,くつ下もトレーナーも薄くなった。
かみの毛は… 前から薄かった!
(-””-)

かみの毛は薄かった
2017/04/19(水) 11:16 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん, は○ ぃ島で, は○ 告げ鳥の声を聞く

かめさん,は○ぃ島の近くで,は○告げ鳥といわれるウグイの啼き声を聞いたんだ!
ホーホケキョ,ケキョ,ケキョ,ケキョ,毛虚,毛虚,毛虚,毛去,毛去,毛去

は○ ぃ島で,は○告げ鳥の声を聞く
2017/04/19(水) 12:08 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
コタツの周りにジャンパーもマフラーもノースリーブもバンダナもある状態。
まだまだいろいろ定まらないのよね。
たぶんネクタイ以外も全て臭くなるのでしょう。

かめさん>
会社に着替えは必要になるわ、
ポケットが無くなって物の入れ場所に困るわ、
おしりに紙を挟まなければならなくなるわ、
夏はイヤ。
ああ、もうあの鳥の鳴く季節なのね。

chan.na.oさん>
直接的すぎる!
4行で4回も。
そしてかめさんとコラボするなー
ウグイは魚だし。
『は○告げ鳥』は『は○○げ鳥』とした方が……
ワシはなにをオススメしとるのか!
2017/04/19(水) 22:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4127-194387c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック