ワシ走る三月

ここでは、ワシ走る三月 に関する情報を紹介しています。
なにやら3月は忙しい。
ちょっと暖かくなって人々が動き出そうとしているのか。
ともかくそのせいで私は疲れている。
だからすぐにホットカーペットで寝てしまう。

まずは仕事面。
年に3度のバーゲンが先週あった。
私は接客するわけではないからそれほど忙しくないと思われがちだが、
実は仕入れる商品がバーゲン価格なので、ドッサリまとめ買いされる。
棚に上げたり、段ボールをつぶしたりでずいぶん時間を奪われる。

次に畑面。
冬野菜が終り、春野菜に移り始める忙しい時期だ。
終わりかけの野菜を処分し、耕して豆を植えた。
引っこ抜いたダイコンの始末にも手がかかる。
寸胴鍋いっぱいおでんを作ったが、残った小ダイコンが玄関で柔らかくなっていた。
きのうシッポを切ってみずに浸けたのが35本もあった。


そして今月はホワイトデーがあった。
お返しを買いに行ったり、それを配りに行ったり、
お返しという名目の飲み会があったりで大変だ。
先日はその飲み会で人間関係がごたごたした。
誰を誘うとか、誰を呼ばないかとかでいろいろもめごとの種になる。

その飲み会に行ったあとスキンヘッド4号が別の飲み会を企画した。
お隣の市の鶏料理店に何度か行ったことがあるのだが、
そこに1号と2号を誘った。
なぜか3号には内緒なのだそうだ。

お隣の市に行くのには電車に乗らなくてはならないので、
休日がいいということになり、昨日を予定していた。
が、4号が予約を取ろうとしたらなんと臨時休業だった。
仕方ないので延期になった。

そしたら1号が、
「じゃあ、焼き肉にでも行くか」
と言い出した。
これは3号には内緒だった。
3号は体が悪いのであまり飲みに誘ってはいけないのだ。

この話を聞いていたのが70過ぎのおじいさんだ。
ワシも行きたいと言い出したのだが、発案者が1号なので勝手に誘うわけにはいかない。
だからどこに行くかは秘密だ。

結局昨日焼き肉に行ったのは私と1号2号とバイトのAりだ。
で、焼き肉のあといつもの居酒屋に行った。
いたのが、3号とおじいさん、あとから来たのが4号だ。
何と気の悪い。

来週の木曜に隣の市の鶏料理に行くことになった。
そういう話が落ち着いたあと、Mえの恋の悩み相談だ。
なぜか私がMえとAりの間にはさまれ、二人に責められる形になった。
そして帰って来てからホットカーペットで寝てしまった。

そんなわけで今日のネタはまとまりが無く文章が雑だ。
今から墓参りだ。
明日は畑を耕す予定。
寝たい。
お金もない。





↑ゆったりしてる人もクリックしてね。






長く寝てたい
コメント
この記事へのコメント
それでもダウンじゃないのね、よく頑張ってますパチパチパチ
っと、どうコメントつけようか、コメントのネタがないわ。
2017/03/19(日) 08:52 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
色んな人の事情に板挟みになった挙句

MえとAりにはさまれて恋の相談

羨ましいと思う人も多いやろけど、しんどいわあ


ウチの「肥えの相談」も聞いてくれへんかなあ
2017/03/19(日) 16:09 | URL | かめ #-[ 編集]
「けぇの相談」を聞いてもらえばいい(-””-)

こみさん,是非,かめさんの「えの相談」を聞いてあげたらいい。
お返しに「ぇ の相談」をかめさんに聞いてもらえるに違いない。(-””-)
(「ぇ の相談を聞いてもらえるだけで何ら解決策はないと思うが)

「けぇの相談」を聞いてもらえばいい(-””-)
2017/03/19(日) 18:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
焼き肉やと居酒屋で飲んだからあぶなかったわ~
眠い上にネタがないんだから、コメントがあるはずないよねー

かめさん>
相談とは名ばかり。
私が追及とか取り調べよね。
ぴょーんとなってた眉毛も切られたし。
しかもそれが紙に包んでポケットに入れられてたし。
肥の相談……答えは出てるのよね。

chan.na.oさん>
けぇとこぇの相談合戦ってなんや。
きぃ悪いがな。

2017/03/19(日) 23:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
カサカサになり,ヒカラビてしまう(-””-)→(-  -)

今日のこみさんの絵は,かお(-””-)がむくんでいるように見える。
こみさん,3月は師走のように忙しいとのことだが,
毎晩のようにホットカーペットで寝るのは体に良いことはない。
低温火傷や脱水症状を起こしたり,体がむくんだりするらしい。
脱水症状を起こすと体中がカサカサになり,
すでに涸れている毛根はすっかりヒカラビてしまい,
ヨンホンゲも離脱することとなるのだ。(-””-)→(-  -)
このような事態を招かないためにも布団で寝たほうがいい。

カサカサになり,ヒカラビてしまう(-””-)→(-  -)
2017/03/20(月) 13:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
今、コタツで目が覚めました。
ああ~、むくんでる。
掘りごたつだからひざ関節痛い。
でも毛根はコッチコチ。
2017/03/21(火) 22:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4096-4f56903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック